昨日の、イタ飯って何??ってブログ、



昭和生まれの最強世代の方々からいただいた

コメントの中にも、

いくつかの昭和世代ならわかるワードを

教えていただきました!


メッシーくん、アッシーくん…???

なんのことだと思って調べたら、

彼氏ではなく

ご飯をご馳走させるための男!

足代わりに迎えにきてもらうための男!


まじすか???


人のことをなんだと思ってんだ!

って話じゃないすか!!

こんな都合のいいだけの男ポジションを

自ら望んでた男性が本当にいたんすか??!


おごったり、車で送ったりしたからって

ヤらせてもらえるわけじゃないんだよね?

理解しがたいっす!


この話を父に聞いたんですが、

うちの父はモテモテで

常に本命ポジ扱いだったんで、

メッシーもアッシーも無縁だったとのこと笑



あと、昭和バブリー用語だと

シースー、シータク、、、

なんでわざわざ逆なんだろうね!笑



あと、若い世代の人が

~っす、と言うことについてのご意見も。


これ、

このブログを読んでいただいてる方なら

ご存知だと思うのですが、

俺、おもいっきりそれ使ってるっすよ!笑


会社入ってのマナー研修の中でも、

その話がでてきたんです。


~っす、は敬語ではありませんから!、って。


もちろんそれはわかってます!笑


俺が50代になったとき、

イタ飯って普通に使ってる俺の上司みたく

俺が、~っす、って

普通に使っているのを新入社員がきいて、

ほんとあの人って時代を感じるよね…

って、言われちゃうのかな…笑笑


でも、いただいたコメント、

古い言葉を少々自虐的に書いてるけど、

なんかみなさん楽しそうでした!!笑

歳を重ねるのって

その時々のいろんな記憶が増えて

たのしいなー。


俺も将来、古いってわかってるけど

楽しくて、~っす! って言ってんのかも。


今日も読んでくださり

ありがとうございました。


ぜんぜんヒロキと関係なく

このブログの代名詞でもあるバカエロも

でてこない記事がつづいたんで、

明日は路線をもどそうかと!笑


149