金曜日はヒロキと会社終わりデートからの

お泊まりして、

土曜日は俺んちにヒロキが泊まった。


俺んちに着くと、母に

今日ヒロキが泊まるのか?

夕食は一緒に食べるのか?聞かれて、

泊まるし夕食も用意して欲しいと

母に伝えると、


今日は手抜きの日で

料理しないって決めてたの

夜はパパとどっか食べにいくつもりだったから

ヒロキくんとどこ行くか決めちゃうね


って言われた。


そんで、

俺に意見や希望を求めることもなく、、

母とヒロキが行く店の相談をしてて、

それがなんか微笑ましい光景で

はたで見ててうれしくなった!


たぶん、嫁と姑が仲良くしてる光景をみてる

夫の気分ってこんな感じなのかな?

(すげー妄想…笑)



母とヒロキがセレクトした店は、

こじんまりした近くのイタリアンの店で、

ヒロキが、


『タクミくんが生ハムすきだから

 ここにしましょう』


って、母に言ってこの店に決めたみたい!




食事のあと家に帰ってきて、

俺が風呂に入ってるあいだに、

兄貴が帰ってきて、

兄貴とヒロキがラーメンの話で盛り上がってて

夜中に食べに行こう!って、

2人で意気投合してた。


おまえもくる? 

って、兄貴に聞かれて、

そりゃー俺もいくだろ!

ヒロキは俺のもんなんだぞ!

って、両親がいたから言えなかったけど、

兄貴とヒロキが仲よさそうにしてて、

やっばりうれしい気持ちになった。


たぶん、

嫁と小姑が仲良くしてる光景をみてる

夫の気分はこんな感じなのかな?(Part2)



夜中3人でラーメン食いに行くときに、


俺のヒロキなんだからな!

あー兄貴がいなかったら手つなげんのに!

兄貴が巻き込んだんだからおごってよ!


って、俺が兄貴にうざく絡んでたら、


「いつもコイツ、ヒロキヒロキヒロキって

 だるくていやになることない?」


って、兄貴がヒロキに質問した。


そしたらヒロキが、


『そういうとこもかわいいっすよね

 だるいなんてとんでもないっすよ

 俺の方こそタクミタクミって

 いつもうざいと思いますよ』


って!!


ヒロキが平然と兄貴の前でのろけるのも、

ここ1年くらいですっかり定番化してきた!笑


「おまえたちほんとめでたいな」


って、兄貴はあきれてたけどね笑



22歳最後の、俺んちでのヒロキお泊まりは、

ヒロキと俺の家族が仲良くしてるとこを

いっぱい見ることができて、

おおげさだけど

この先の未来に希望が持てた!!



あと、22歳最後であろう、

俺んちでのサイレントえちも、

相変わらずキモチよくって、

ヒロキ、サイコーだった!笑



今日も読んでくださり

ありがとうございました!


149