日曜日、久しぶりに大学の友達と会った。

社会人になってから会うのははじめてだった。


約2ヶ月ぶりくらいなんで

みんなそんなに変わってなくて、

一気に気持ちが学生時代にもどった!


会社やめちゃってる人もまだいなくて

みんなそれなりにがんばってて

なんかうれしかった。



「まだ◯◯(ヒロキ名字)続いてんの?」


「◯◯チャラいから心配なんじゃない?」


とか、ヒロキのことも聞かれたから、


なんてったって俺たち

ヒロキの親公認の仲だし

結婚もロックオン状態なんで

不安要素ゼロだね

昨日もヒロキんちに泊まって

さっきまでお前らに言えないことしてた!


って、のろけちゃった。



社会人になってから、

日々一緒に過ごしてる人たちの前では、

ヒロキとのことをひた隠しにしてるから、

こんなふうにヒロキのことを普通に話せる

この環境がすげー心地よかった。


そして高校~大学と、

この環境で過ごせていたことが

どれだけ俺にとってありがたかったか、

あらため実感させられた。


みんなと別れたあと、

今までみたいにまた明日会えるような

感覚になっちゃって、

かなり寂しかった…。


ずっと友達でいたいって思える友達がいて

ずっと一緒にいたいって思える恋人がいて

それだけでかなりしあわせな人生だから

多くを望んではいけないね!

と思いつつも、

多くのことを望んだり欲しがる俺!笑



今日も読んでくださり

ありがとうございました!


144