GWが終わり、

新入社員たちはそれぞれの配属先へ!


配属先でもまだまだ研修中の身だけど、

実践的なことが多く、

なんか俺働いてるかも!って

思えるようになってきたー。


基本いつも誰かに付いて

色々と教えてもらってるんだけど、

昨日は俺ひとりで得意先にある物を届けに

行ってきた!


そんな急ぐかんじでもなかったし、

郵送で済む話ぽかったんだけど、

たぶん俺に経験をさせる目的だったのかな。



社会人になって勤務中に

はじめての1人で外出!


得意先で粗相のないようにちゃんと任務が

果たせるか…などなど

(ただサンプルを渡すだけだけど…)

緊張や心配もちょっとはあったけど、

それ以上に1人で外にでられることが

すげーうれしかったー!


しかも、

その任務を俺にくれた先輩が、

帰りにどっかでゆっくりランチして

◯時までに会社に戻ってくればいいよ

って、言ってくれて、

もうほとんど遠足気分だった!笑



仕事的にはガキの使いみたいなもんだったから

無事に任務を終了し、

1人で食べるランチはおいしかったー!!

その時食べたトマトクリームのパスタは、

一生忘れらない思い出になるだろうな…。



はじめてのひとり外出の記念と

自分へのご褒美に、

得意先の最寄り駅にあった洋菓子やで

フィナンシェを買って会社に戻った。


このフィナンシェは

あいするヒロキと一緒に食べようと思う。



あとで、俺に任務を頼んだ先輩から、

向こうの担当者が俺のことを、


初々しかったです


って言ってたよ、って言われた。


まあ、今現在この会社において俺は、

フレッシュさや、初々しさしか武器がないから

それが伝わってなによりでした!!笑



今日も読んでくださり

ありがとうございました!


まだまだ慣れないことだらけで、

緊張の毎日だけど(実際あんま緊張してない…!)

些細なことでもなんか楽しいことをみつけて、

初々しい新入社員タクミ!

引き続きがんばりますぜ!笑


139