今日は母の日!


ここ三年くらい、母の日のプレゼントを

ヒロキと一緒に買いにいってたんだけど、

今年は家の近くの花屋で花束を作ってもらい

母に手渡した。


そもそも、

愛するダーリン(俺の父)にもらうなともかく

次男タクミに花をもらってうれしいのかな??

って、ちょっと思ったりはしたんだけど、

俺が感謝の気持ちを言いながら、

母に花束を差し出したとき、

ママってば、乙女のように目を輝かせて

とても嬉しそうだった!!笑


喜んでもらえてよかった!!



昨日は午後からヒロキと会い、

そのままお泊まりコースだったから

その場に俺はいなかったんだけど、

昨日の我が家の夕食は、

兄貴からの母の日プレゼントってことで、

兄貴が夕食を作ったらしい。


兄貴が母のために選んだワインを飲みながら、

兄貴が作った料理を俺抜きの三人で

食べたみたいなんだけど、


あまりに美味しいから

タクミにも食べてもらいたい


って、母が言って、

兄貴が作った料理の一部が

俺のために少し残してあった。


メニューはガーリックトースト

チキンの香草焼き、サラダ、

そして海老のビスク?っていうんだっけ?


さっきおやつにそれらを食べたんだけど、

とにかくその海老スープが

ひっくり返るくらい美味しかったの!

高級な店で出てくるレベル!


でもこれ、めちゃめちゃ手間かかるだろ!?

メインのおかずならともかく、

スープにこれだけの労力をかけんの

兄貴スゴくね?! 


実際どれだけの手間がかかるのかは

わかんないけど…!



女性関係でたくさん心配かけられたけど

こんなの作ってくれる息子がいたら

誰か自慢にしたくなるんじゃない?


って、俺が母に言うと、


「◯◯(兄貴)もタクミもママの自慢の息子よ」


って、俺のことも一応入れてくれてた~笑



俺もヒロキに海老のビスクを作ってあげて

その美味しさにヒロキを驚かせたい!!

って思ったから、

兄貴にどうやって作るのか聞いたんだけど、

頭のついた海老をどうのこうの…って

下ごしらえの説明の段階的で、

なんかやっぱムリだな…ってなっちゃった!笑



今年の母の日も、息子×2の感謝の気持ちを

母に伝えることができてよかったす!


今日も読んでくださり

ありがとうございました!


139