また一週間が始まった!

社会人三週間目に突入っす!


金曜の夜から日曜の午後まで

ヒロキと一緒にいられたんで、

今週もがんばれるはずなんだけど、

また数日ヒロキに会えなくなるのは

さみしい…。



この前ここで愚痴らせてもらった、

時によって態度が違う会社の人の話、



ブログで書いたあたりからは、その人、

気さくだったり好感が持てるような態度は

皆無になってしまい、

ひたすら威圧感しかない人になっちゃった…


多分研修中しか密には関わらないから

いいっか!って思ってたんだけど、

いきなり転機が訪れてしまった!



その人と、その人の上司にあたる人と

俺たち新人が一緒にいて、

軽く雑談するようなタイミングがあった。


俺はたまたまその人らの近く座ってたから

なんかいいタイミングじゃね?って思って、


私の大学の友達が

会社やめるかもって言ってるんです

パワハラ発言みたいなことをいう社員がいて

かなりつらいみたいで


研修中にやめちゃう新卒って

世の中的にけっこう多いみたいですよねー

入社してすぐパワハラとか絶対無理って

なりますりよね~


って、その人と上司に話しかけた!


本当に俺ずるいんだけど、、、、

友達の話っていうのはウソ…。


そしたら、上司の方が色々答えてくれたから

その流れで、


この会社はそんなのないと思うんですけど

なんか気になることや困ったことがあったら

◯◯さん(その人)や◯◯さん(上司)に

相談させてもらいますね~


って、かわいくお願いしておいた!笑


すると、

最近ひたすら威圧的だったその人も

久しぶりの気さくモードで了承してくれた!



そして、、その後、、、


その人、いじわるなことを言ったり

威圧的な態度でこちらに関わってくることが

今のところなくなったんですよ!!笑


その人の言動は同期みんな気にしてたし、

怯えていた人もいたから、

平和な対応になって

俺、同期たちから感謝されてる!笑


しかもそれきっかけで

その人と上司が飲みに連れてって

くれることになり、なんかよかった。


でも、俺、

その二人なウソついちゃったんだよね…


えん魔さま、

今回は大目にみてくんないかな…!



今日も読んでくださり

ありがとうございました!


112