社会人2日目も無事に終わりました!


いきなりなんですが、

俺の友達にアイドル好きがいて、

毎週のように握手会などのイベントに

行ってるんです。


名が知れたアイドルの握手会の場合、

推しのアイドルと握手して会話できんのが、

たった3秒とかそのくらいなんだって。


3秒しかないと


ファン 「いつも応援してます~」

アイドル 「ありがとーございますー」


くらいの会話しかできないイメージだけど、


その3秒の間に、

推しに自分のことを覚えてもらおうとか、

推しから自分にだけの言葉をもらおうとか、

推しにあだなをつけてもらおうとか、

できるだけ多く会話のターンが

できるようにとか作戦をたてて

挑むんだって!


なので、推しからの言葉に

どれだけインパクトがあり

気の利いた返答ができるか、

即座に考えて言わなきゃいけない状況を

何百回と経験しているから、

(なんせ3秒しかないんで…)

自然と頭の回転が早くなり、

相手のどんな言葉にでも

とっさに切り返せるスキルが身に付いて

就活の面接でかなり役にたったって

その友達は言っていた。


アイドルの握手会に行ってる人って

コミュ障ぎみでまともに女の子と

話すことができない…ってイメージが

世間ではあるみたいだけど、

彼らのトークスキルや頭の回転の早さは

相当なもんらしい!



なんで、そんな話をしたかというと、

社会人二日目にして、

それに似たことを俺も実感してるんですよ!!


俺の場合は握手会じゃなくて

このブログ!!


だいたい月に200~500くらいの

コメントをいただいているのですが、

それに返信させてもらってるうちに、


どんな返事を書こうとか

どんなことを書いたら俺の気持ちが

伝わるか など、


コメントを読んだ瞬間に

頭の中で自然と文章化されるように

なってたんです!笑

たぶん気のせいではないはず。


コメントくださるのは

男女年齢立場問わず千差万別で、

普段だったらあまり関わることがなくて

意見なんて聞ける機会もめったにない

層の方々なので、

その方たちとやりとりできることにより、

色んなことを学ばせてもらってたんです!


そのおかげで、

どんな方と話しても

えーなんて言ったらいいんだろ…

みたいなことがあんまないかも?!

って、いまそれを感じてるところです。


ブログでは、

エロでバカなことしか書いてなくて、

読んでいただけてるだけでありがたいのに、

まさかそんなスキルを俺に身に付けさせて

もらえてたなんて、ほんと感謝してます!



今日も読んでくださり

ありがとうございました!


103

↑ヒロキと会えずヤれず動かぬカウンター…