いつもと違う時間の投稿になってしまった!


こんな時間だけど、

読んでもらえたらうれしいっす。



今日はヒロキの最後のバイトの日だった。


彼氏ヅラしてなんかうざくね…

って思われそうだけど、

俺は客としてヒロキのバイト最後の勇姿を

見届けにいっちゃった。


何回かブログに書いたけど

ヒロキがバイトしてたのは

バイトは顔採用の

コーヒーが1200円?しちゃうような

ちょっと高級めなカフェ。


ビシッと店の制服きて

接客してるヒロキ、、、

あらためてかっこよかったなー。


ヒロキ、バイトよくがんばったよ!!


バイトしてるヒロキのことを

ずっと目で追っていると

怪しくて不審者認定されちゃうから

かなり控えめにヒロキのこと見てた。


ほんとは写真撮りまくりたかったけど、

そんなんやったら

ガチヤバいやつになっちゃうしね。



一体なに目線なんだよ?!って

突っ込みが入りそうだけど、

ヒロキの姿を見てたら、


1人の大学生の青春の1ページの終わりを

見ているような、

なんともせつない気持ちになっちゃった。


俺の塾講バイトの最後の日よりも

なーんかさみしい気がした。



ヒロキのバイト終わりに、

お疲れ様って、

おもいっきり俺の全身をつかって

ヒロキのことをねぎらってあげたかったけど、

ヒロキはバイト先のひとたちと

送別会てきな飲み会があるんで

俺は大人しく撤収した。



そしたらさっきヒロキから連絡きて、

飲み会のとき、


さっき店に俺の友達がきてるって

言ったじゃないですか、

実は友達と言うのはウソで

俺あの人と付き合ってるんですよ

俺にとって自慢の男です


って、ばらしだって!!


そんなふうに誰かに言えちゃうヒロキって

ほんとすげーなー、って

他人ごとのような感心しちゃうよ。



『もうバイトやめたしバレても害ないしさ

 タクミのこと自慢したくなっちゃった』


って、ヒロキに言われた…!


俺がヒロキの自慢になるんかーい!笑

って、茶化しちゃったけど、

ヒロキは卒業前に両親にカミングアウトしたし

今回のことといい、

なんか吹っ切れてんな!



俺もそろそろヒロキに続くかな…。



今日も読んでくださり

ありがとうございました!


71