いきなりその時がやってきた…!


このブログはじめてから、

一番の転機かもしれない。




数日前のことなんだけど、

ヒロキからLINEきて、


ヒロキ『親にはなした』

俺 なにを?

ヒロキ『タクミとつきあってること』

俺 まって 今電話していい?


って、ふうに、いきなりヒロキから

ご両親にカミングアウトしたことを

知らされた。


あんま人にベラベラ話すことじゃないし、

だいたいのことしかここには書けないけど、

とにかくヒロキはご両親に

高1から俺と付き合ってて、

恋愛対象も性的対象も俺だってこと、

俺との将来の希望など話したって!


このタイミングでカミングアウトする

つもりは全くなかったんだけど

話の流れで急に話してしまいたくなって

両親に打ち明けることにしたんだって。



ヒロキからカミングアウトされた

ご両親の反応は、

やっぱりというか予想どおりというか、

俺とヒロキがそういう関係だってことは、

とっくに気がついていたから、

驚くとかショックを受けてそうとかはなくて、

全然ふつうだったって。


「もう隠すことないんだし

 これからもタクミくんに遠慮しないで

 (家に)来てもらってね」


って、俺にたいしてもいやなふうじゃなくて

嫌悪感をいだいてるとかでもなくって、

むしろ引き続きウェルカムな感じだったって。


ヒロキのご家族には本当に家族みたく

よくしてもらってて、

ヒロキがその場にいなくたって

居心地がいい雰囲気で

ヒロキパパもママも弟くんも、

俺、大好きだから、

嫌われなくて本当によかった…

って、力が抜けそうだった。


お互いの両親とも

絶対に気づいていてて

俺たちのことを受け入れてくれてるんだって

俺もヒロキも思ってはいたけど、

実際はっきりと真実を伝えたってなると、

ヒロキのご両親にたいして

罪悪感みたいなのを感じてしまうし、

ヒロキさんの相手が

俺なんかでごめんなさいって

気持ちにもなってしまった。


でも

いつかはちゃんとしないといけない事だし、

ちゃんとご両親に話してくれた

ヒロキには感謝してる!



そして今夜、

ヒロキんちでご飯をごちそうになり

そのままヒロキんちに泊まる予定なんだけど、

すげードキドキする。


ヒロキのご両親はもしかしたら

何事もなかったかのように

接してくれるかもだけど

この件について触れてくる可能性は

かなり高いと思うし、

雰囲気がギクシャクしちゃうかもだし、

あーきんちょーする!


でも絶対スルーとかしないで、

こうなった以上、

俺はご両親に面と向かって

ヒロキのことをどれだけすきで

どれだけ大切に思っているかってことを

俺の口から絶対絶対伝えたいと思う!


今まで生きてきた中で

一番緊張する夕食になるのは確実だけど、

ヒロキの勇気に俺もきちんと応えたい!


あー緊張しすぎて、おなかいたいっす


いい感じだったよ!って

ブログで報告できるような展開に

なりますように!



今日も読んでくださり

ありがとうございました!