ほんとは、

大晦日~元日の話を、

夕方アップする予定だったんですが、

こんな時に…っていう思いが強くて、

予約投稿を取り消してしまいました。


記事の方はあらためて

投稿しようと思っています。



元日、

希望しかないようなこの日に、

なんでこうなっちゃうんだろ。



年明けすぐに、ヒロキと初詣にいって

何を願ったのかとか、

そんな話の記事を投稿する予定だった。


もし人々が、

自分や家族や大切なひとのことじゃなくて

人類規模のことを願ったとしても、

結局防げないことばかりだし、

神様はいきなり色んなものを壊しちゃうし、

なんか無力だなって思ってしまう。


だけどやっぱり、

自分や家族や大切なひとのことを

思う気持ちが、何かにつながって

よい方に通ずるんだって俺は信じたい。



このブログでは

世の中でおこった事件とか政治のこととか

一切書かないようにしてきたんですが、


(色んな考えの人がいるし見てるし

あえて俺が公にどうこう言うのも抵抗あるし

一番の理由は、なんか下手なこと言うと

俺がバカなのがバレちゃうから!!)


今回は、ちょっとだけ書かせてもらいました。