ヒロキとい二人で病院に行ってきた!


大学生ゲイカップルが二人で

病院にいくなんて、

どんなことが予想されますか?


答えは、簡単

インフルエンザワクチン接種でした!


しかし、二人で行ったせいで、

俺たち、幼児を泣かせてしまった…。


これは本当にザンゲしなきゃ案件で、

当事者の子供にもお母さんにも

ただただ謝るしかなかった。


なんで泣かせてしまったかと言うと、、、


そこのクリニック、小児科もあって

注射する人が待機する部屋で

俺とヒロキと幼児二人とそのお母さんで

待機してた。


お母さんたちは子供の恐怖心を紛らわそうと

終わったらあれ買おうとか、

優しく明るく話しかけていた。


注射が怖くて1人の子は目に涙を

ためてはいたけど、

なんとかだいじょぶそうだったのに…。


若干注射にビビりぎみだったヒロキが、

自分のことを落ち着かせようと

大きなため息をついて、

不安そうな顔をしながら、

ささやくような小さな声で こぇ…

って発した瞬間、、、

その恐怖心が1人の子供に伝わってしまい、

ギャン泣きし始めた!


そしてギャン泣きした子供につられて

もう1人の子供もギャン泣きしはじめた。


ヒロキ何しやがる!!


って展開になり、

自分発信で状況を修羅場化してしまった

ヒロキはあせりまくってた。

(俺もかなりあせった…!)


お母さんたち、俺らに(ヒロキに!)

ガチギレしてもおかしくない状態なのに、

ニコニコ笑いながら、

「いつものことなんで大丈夫ですよ~」

って、言ってくださって、

何にも動じることなく子供をあやしてた。


こんな勢いで泣かれたら

慌てちゃいそうだけど

余裕でドーンと構えていて、

ママさんたちってすげーなーって思った。


ギャン泣きの子供らは、

いざ注射をうつ時になると、

さらにヒートアップして泣いてたけど、

注射が終わるとすぐにうそのように

泣き止んでた。

切り替え早っ!!笑


最後はお互い笑顔で病院を出ることができ

ほんとよかったな。



怖がらせた子供たちに変わって

俺がヒロキにお仕置きしちゃおうかな?!笑


いつもは俺がヒロキに注射される方だけど、

イレギュラーで俺がヒロキに

注射しちゃうのもありじゃね?!笑笑


案外、お互いよかったりして…!



今日も読んでくださり

ありがとうございました!


247