来月、

タクミ家恒例の家族旅行に行く事に。


今年から兄貴は社会人になるし、

家族揃って旅行する機会も減りそうだし、

これも多少の親孝行になるのかな。


兄貴はとりあえずしばらくは

このままこの家に住むんだって。

一人暮らしするにも金がいるし、

社会人になったから

いきなり家をでまーすって

ことではないようだ。



実は、ちょっと前に兄貴から、


「俺がいるあいだにちゃんとした方がいい」


って、言われたことがあった。


ちゃんとした方がい ってのは、

俺がゲイでありヒロキと付き合ってることを

両親に話した方がよいと言うこと!


兄貴には


「お前がゲイとか結婚しないとか

 そのくらいの話なら別に無理に言わないで

 黙ってればいいと思うけど

 相手がヒロキくんだし

 父さんたちもヒロキくんのことを

 家族親戚みたく受け入れてんだから

 話しちゃった方がよくね?

 お前たちのこと気づいてるかもしんないし

 気づいてなかったとしても

 お前が本当のことを言ったからって

 お前のことを追い込むようなことは

 絶対に言わないししないはず」


って、ような話を、真剣にされた。


普段チャラくてクソ発言連発な兄貴から

真面目に話をされると、

その威力をとても大きく感じてしまうし、

とても素直に聞き入れてしまうでないか!!


俺の中でも、親にカミングアウトするなら、

兄貴にも一緒にいてもらいたいって

思っていたから、

兄貴がまだしばらくこの家にいるって知って

ちょっと安心したというか、

まだ言わなくていいんだって、

気が抜けてしまった。


俺としては、話すならこのタイミングかな、、

つーのもあるし、焦らないでいこうと思う。 


何か男が好きってだけで、

人生の中の重要な仕事が増えますな。笑

でも、ヒロキと一緒に、って思うと、

俺の心は軽いっすよ!



とりあえず親が楽しい気分に浸れるように、

兄貴といがみ合いディスり合いながらも

家族仲良く楽しい旅行にしようと思う。



今日は何の展開もオチもない

くそつまんない内容でしたが、

読んでくださりありがとでした!



32