地元の友達んちに集まり

毎年恒例の新年会をした。

ちなみにずっと前にブログにも書いた

カミングアウトした友達です。

(ぜひ↓の記事読んでくれたら嬉しいです)



酒飲みながら、ウノやトランプしたり

してたんだけど、友達の部屋にあった

百人一首が目に入り、坊主めくりをしたあと、

百人一首をやろうってことになった。


数日前に、百人一首について書かれた

ブログを読ませてもらっていた事もあり、

やってるうちに、

以前暗記した句を思い出したり

この句ってこんな意味だったよね~って、

記憶がよみがえってきた!

そしてみんなで

予想外にすごい盛り上がった。


今まで句の内容を考察したことがなく

ただ必要迫られて暗記したり

意味を覚えるだけだったけど

今改めて、句を読んでみると、


わかるわ~それ!

それはせつねーわ!


って、共感できる句がいくつもあった。


句は覚えてないんだけど、


二人の関係がバレちゃって辛いです

でもこうなっちゃったら

どうなっても同じことなんで

この身を尽くしてあなたに会いにいく!


みたいな句とかね。


ああ~、俺、この気持ちわるよ~ とか

恋の句について俺が何か言うたびに、


「たっくんのチャラい彼氏は

 たっくんにこんな思いさせてんの?」


「たっくんのチャラい彼氏は

 優しいから平気じゃね」


「たっくんのチャラい彼氏のこと

 思いだしちゃって恋しくなっちゃった?」


などなど、いちいち俺ことをいじってくる。


たっくんの彼氏は、、でいいだろうがよ!!

いちいちチャラいつけんな!!! 笑



カミングアウトしたとき、

真剣に受け入れてくれて

涙を流してくれたこいつらは、

俺にとって大切な一生の友達!

実はゲイだった俺のことを

腫れ物に触るような感じではなく、

俺とヒロキごと普通にいじってくれる

サイコーの友達だ!!


あーぁ~、今たっくんは

たっくんのチャラい彼氏に早くあいてー



今日も読んでくださり

ありがとうございました!

お仕事始まりましたか?お疲れさまです。