午前中から車で、母とお墓参りに行った。

世の中夏休みに突入してるからなのか、

都内の道路がかなりすいてた。


暑い中のお墓参りで、すぐに汗だくに

なったけれども、

なんだか心がスッキリした気がした。


ご先祖さまには、

すでにカミングアウトアウトしてるので、

日頃の感謝の気持ちと、今のまま

ヒロキとしあわせに過ごせるように、

手を合わせて伝えた。


ご先祖さまからの命のリレーで、

俺まで命がつながっているわけだけど、

このままヒロキと添い遂げるとしたら、

当然子孫が残せるわけじゃないから、

命のリレーが終わってしまう。


子孫を残せない俺のことを、

ご先祖さまたちは、

許してくれるかな。

許してくれたとして、応援してくれるかな。


ご先祖さまから受け継いだ

かけがえのない俺の命を、大切にするよ。

すきな人としあわせになるよ。


とりあえず、

結婚して親に孫を抱かせる、などなど

両親への一般的な親孝行は、

兄貴に託してるから、

腹立つけど、兄貴のことも大切にしよ。


根拠のない予想だけど、クソ兄貴、

結婚するの早そうな気がするな。

ヤツは、どんなに欲望に流されても、

こんどーさんは絶対に着けるから、

でき婚はないだろうなぁー。



今日も暑いなかお疲れでした。

昨日のブログでの、いいね乞いですが、

おかげさまで100になり、

スッキリしました。

その、いいね乞いのブログも、

さっきみたら、いいねが99だったので、

またいいね乞いをしなきゃでしたが、

今みたら大丈夫でした!

いつもいつも、ありがとうございます!