ヒロキとのデート代にホテル代に、

他にもやりたいこと、欲しいものも、

行きたいところも沢山あり

お金がかかる。


週3日三時間程度の塾講バイトは、

もう増やせないから、

不定期でリモートメインでやっている

バイトのもう少し増やそうかな、って、

思っていたんだけど、

俺の立場って、父の扶養家族扱いで、

俺の年の収入が103万(たしか)を越えると、

税金が高くなったり、父に多大なる迷惑が

かかってしまうらしい。


なので、今の時点でこれ以上バイトを増やして、

収入を得ることはムリー!!

なんかせっかく学生の身でありながら、

労働意欲があって、稼いだお金を使って

日本経済に貢献しようとしてるのに、

労働意欲も消費意欲も消失させる

今の制度って、なんだろ??


俺に残ったのは、溢れんばかりの性欲だけ。


稼いだ分、税金を払うのは当た前だけど、

学生の時くらいは勘弁して欲しい!

なんて言ったら、社会人の皆様の

ひんしゅくを買ってしまいますね。



先日、飲み会に誘われた話を書きましたが、

今度はあまり接点のない男子から、

いわゆる合コン的な飲み会に誘われた。


人数合わせだとしても、

まともにしゃべったこともないのに、

なんで急に俺を誘うんだろ???

って、謎だったんだけど、

女子チームから俺にきて欲しいって、

指名があったんだって。


なんか俺、モテ期がきちゃいましたか?!

無駄なモテ期ですけど。


ヒロキとは無関係な飲み会だし、

目的が露骨でガツガツしてていやだし、

秒で行けないって、断った。


そしたらまたしばらくして、今度は、

俺の会費は全部、女子チームが払うし、

タダでいいからきて欲しいって頼まれた。


絶対にその女子たちと友達以上の

進展がないって、分かってるのに、

素知らぬ顔して、タダ酒飲んで

タダメシを食らうほど、

俺も神経図太くないから、

感じ悪くならないように、断った。


高校時代から一緒の人なら、

親しい友達は、俺とヒロキのことを

知ってるし、他の人たちにも、

何となく知られているから、

空気読んでくれて、こんな展開には

ならないんだろうけどなぁ。


なんか色恋とか下心とかそういうのがない、

普通の飲み会ないかなー。

金はちゃんと払うので!!



今日は金曜日で、ヒロキとデートの日。

今ヒロキの授業終わるの待ってるとこ。


『タクミー今日していい?』


って、LINEがさっききたから、


なにすんの?


って、とぼけて、返信しておいたけど、

俺だってヤる気満々すよ!


今週も読んでくれてありがとうございました!

いつも本当に嬉しいです。

明日もよろしくお願いします!