昨日かな?もしかしたら、このブログ、
キッズも読んでるかも?って、書いたけど、
確実に1人の少年が読んでいることが、

分かりました。詳細は書けませんが。


読者さまからのリクエストもあり、

今日はこどもの日なので、

その少年に向けた、キッズ用ブログを
書きたいと思います!
退屈ですが、お付き合いください。


少年くんへ。

タクミお兄さんは、男の子です。
高校生になるまでは、女の子のことを
すきになり、女の子と付き合うんだって、
ふつうに思っていました。

だけど、タクミお兄さんが、生まれて
はじめてすきになった人は、
ヒロキくんという、
同じクラスの男の子でした。

すきな人と両思いになることは、
すごく素敵なことだけど、
必ずしも、そうなるとは限りません、でも
誰かをすきになるって、ことは
それだけで、素晴らしいことです!

素晴らしいことに、ヒロキくんも、
タクミお兄さんのことがすきで、
二人は恋人どおしになりました。
でも、男の子同士の恋愛は、
世の中では、普通じゃないと言われています。

タクミお兄さんは、大好きなヒロキくんの
おかげで、人生の中で、生きる意味とか、
生きる素晴らしさ、生まれてきたことへの
感謝など、たくさんのことを学びました。
お父さんお母さんに対して、
生んでくれて本当にありがとうって
心のそこから思えるようになりました。
誰かに愛されることの喜びも知りました。

誰かを好きになる、尊い気持ちに、
普通も普通じゃないも、そんなのは
ないんだと思います。

もし、あなたが、好きになった人が
同性だったとしても、全くかなわない
恋だったとしても、それは素晴らしい
感情なので、ほこりに思ってほしいし、
その思いを大切にしてほしい。

もしかしたら、誰にも話せなくて
辛い思いをしたり、誰かにバカにされたり、
いいことばかりでは、ないかもしれないけど、
何事にも言えることで、
世の中、敵よりも、そうじゃない人のほうが、
圧倒的に多くて、必ず理解してくれる、
味方になってくれる人がいるから、

大丈夫だよ。


100人の味方の存在よりも、1人の敵の方が、

大きな存在で、こわく思えてしまうかもだけど

どうか、少数の敵に、大切な心をとらわれて
しまわないでほしいな。

もし、好きな人と、両思いになれたら、
相手のことを大切に思い、
すきと言う気持ちを、ちゃんと言葉にして、
たくさん伝えると、いいと思うよ。

恋愛にかぎらず、自分の態度や様子や、
わかって欲しいアピールで、サインを出して、
自分の気持ちを分かってもらおうなんて、
それは甘い考えだと思う。
やっぱり、気持ちや思いは、
きちんと言葉にして伝えないとダメ。

愛し合う二人だったら、お互いの
ちょっとしたしぐさや、表情の変化で、
相手が何を考えているのか、分かって
しまうけど、言葉で伝えることが、
一番真っ直ぐ伝わるし、言われた方も、
すごく安心できるんだと思うな。

タクミとヒロキカップルは、
これからも、二人愛しあいながら、
ずっと一緒に生きていきます。
普通じゃない、この二人が、
しあわせであり続けることを、
日々を重ねながら、ずっと証明し続けるよ。
まだ俺たちは、約21年しか生きてないし、
知らないことが、多すぎるから、
急いで答えを簡単に決めつけずに、
ゆっくりいこうと思う。

どうか、愛しあえる人とめぐりあえて、
いつか、愛する人と、気持ちがつながる、

そして、素敵なえっちができますように!!


おしまい。 タクミ。



さあ、大人の皆さま、このあと、また、
通常内容のブログに戻ります!
今日も、どうか、よろしくお願いします!
たまったコメントなどなど、
今夜にでも見させてもらいます!
いいね!くれた方の、ブログも

読ませてもらいます!