あんま詳しくは書けないけど、

つい先日、ある人に告白された。

ほとんど接点のない、女性からでした。

もちろん、ごめんなさい、しました。


俺は今からまで生きてきた中で、

誰かに告った経験が一度もない。


ヒロキと付き合う前までも、

好みのタイプの女子とかはいたけど

好きになるってほどでもなかったし、

付き合いたいとか、思ったこともなかった。


俺も一応、人並みに、

女の子に告白された経験だってあるし、

すごいかわいい子に告白されたことも

何回かはあったけど、

そういう気にはならなかった。

高校に入るときは、かわいい彼女を

作るぞって、はりきってた記憶はあるけど。


かわいい彼女をつくるつもりが、

俺が初めて心の底から好きになった人が

まさかの男のヒロキで、

ヒロキが俺に告白してくれたから

俺たちの今があるんだけど、

告白するって、すごい勇気がいるし、

ヒロキには感謝している。


これからもずっと、ヒロキをすきでいるし、

俺は一生ヒロキのものでいたいし、

他の誰かを好きになることもないから、

一生、告白未経験のままってことか。


人生の中で一回くらい、ドキドキしながら

自分から告白する経験をしてみたかった

気もするけど。


初恋の人=ヒロキに、すきになってもらえて、

ずっとヒロキに大切にしてもらえていて、

心も体もヒロキしか知らない、

まだ20年たらずの俺の人生だけど、

しあわせすぎる。

50年後、じいさんになっても、

ヒロキしか知らない俺でいさせてね、ヒロキ。


ヒロキが勇気をだして、

俺への気持ちを告ってくれた、お返しに、

何倍何十倍何百倍も、俺はこれからの人生で、

ヒロキにいっぱい気持ちを伝えてくね。

ヒロキ、だいすきだよ。