仕事、イベント、ボランティア等、自分以外の誰かの助けが必ず必要になる物事には多種多様な人間が集まってくる。

考え方、バックボーン、趣味、嗜好はそれぞれ違い、一見だけでその人の奥深くまで知ることなど100%不可能だ。

中には多くの人達の時間と努力が注ぎ込まれた物事を台無しにしてしまう人も現れる。



永山絢斗(34)容疑者は薬物所持で逮捕された。大麻所持だ。


永山容疑者の出演していた人気映画「東京リベンジャーズ」の公開直前に逮捕とは凄いタイミングだ。

当然映画の公開非公開が問われることとなる。



出演した映画公開前に薬で捕まったピエール瀧や伊勢谷友介の例もあるが、正直作品に罪はないので出演者の不祥事で公開中止はしなくていいと思っている派。




映画を公開しなければ売り上げなんて当然0だし、最悪映画製作会社の倒産も考えられる。原作者が捕まったら流石にもう無理な気がするが、映画の1ピースである出演者の不祥事だ。僕は英断だと思う。1人の犯罪者の為に費やした全て捨てるのは悲し過ぎる。役者や製作会社の社員にも生活がある。


ただ大きな問題がある。永山容疑者の大麻は周りも見て見ぬフリをしてきた周知の事実であるらしい。自宅では訪れた人の前で平然と吸っていたそうだし、外でも時と場合と一緒にいるメンツ次第では吸っていたのではないだろうか。

もしや撮影現場でも吸っていたのだろうか?

それなら制作側にも落ち度がある気がする。作品を水泡に帰す可能性があるミスキャストだ。もちろん、これは勝手な想像だが。



どちらにせよ、人気があるなら恐らく普通に数年で表舞台に戻ってくるのだろう。一般社会と違って芸能界は犯罪に寛容な点が羨ましい。


余談だが、テレビ番組で有名な占い師から、「選ぶ女性によっては逮捕される」という不吉な占い結果を受けていたらしい。


なかなかタイムリーな話だ。