おっす。おまえら!こんばんみ!

今日もいっちょ作っていくから宜しく!!!


~~~新!俺の晩酌とは~~~
イッパイアンテナの俳優 村松敬介が、毎週晩酌用につくった料理をUPしていくという企画。
①早い
②安い
③まあまあうまい
この3点を守り、料理の作れない不器用な男達に少しでも料理に興味を持たせてやるぜ!っちゅう勝手気ままなBLOG.
今日はアボカドという村松的には初挑戦の材料だよ!ちょっとドキドキしてるよ!!
~~~~~~~~~~~~~~



今日はこいつからのお題だ!

$新!俺の晩酌
クールキャッツ高杉
※クールキャッツ高杉・・・イッパイアンテナ創立当初からの付き合い。ビール好き。ていうかビール以外は体が受けつけない特異体質。相武紗希、最近じゃ国仲涼子が好きという実に分かりやすい女性の趣味を持つ。
また俺の毛布をゲロまみれにした経歴を持つ。

「アボカドを使った料理」


おっしゃ作ってくぜ!
まずはマグロを用意しやがれ!
刺身ようでもいいし、できればぶつぎりのがいいがな!!!
刺身ようなら一口大に切・り・分・け・ろ!!!
どっちにしろスーパーで売ってるぞ!!


そしたら醤油とわさびを混ぜてわさび醤油を作るんだ!!
分量????

適当にきまってんだろ?!

そしたらマグロをわさび醤油に漬けて冷蔵庫で冷やしとけっ!!


次はアボカドだ!
アボカドはなあ、スーパーで購入する時、できるだけ黒いの選ぶんだ。
緑はだめだ!
もう一度いう。

緑はダメだ!!!
あれはまだ熟れてない。まあでも緑しかなかったら常温で2~3日置いとけば黒くなるぞ!

アボカドはまず頭にあるヘタを切り落とす!そしたら真ん中にでっかい種があるから、種はきらずに包丁をぐるっと1週させて二つに分けるんだ!!

こんな感じだ!

$新!俺の晩酌

後は、種をスプーンでほじくったり、包丁ぶっさしてドライバーのように回せばとれるぞ!!

皮は手で剥けるからレッツチャレンジだ青年!!
むけたらマグロと同じくらいの大きさに切り分けて、マグロの漬けと混ぜ合わせろ。
この時に直感で醤油が足りないと感じたら、それはおまえが正しい。
ドバドバと入れてやれ。

最後にレモン汁を入れて混ぜて完成だ。

まさか、レモン汁をドンだけ入れるとかいわないだろうな?!

そんな気の小さいお前に教えてやろう・・・・



居酒屋でから揚げ頼んで付いてきたレモンを絞る位の量だよ!!!



$新!俺の晩酌


完成だぜ・・・
こいつはかなり旨いぞ!

最後に今日使った材料の確認だ。

・アボカド1個
・マグロぶつ切り(または刺身。どちらもスーパーの特売で購入)
・醤油、ワサビ、レモン汁 適量


次週はイッパイアンテナ主宰の大﨑けんじ からで ごぼうだ!!
あと、先日大根おろしを使った料理を作ってくれというコメントもあったから、余裕があったらそれも作ろう!!
無かったら作らん!!

今週も頑張れよ!!
あばよ!!