村松です!こんばんは

今日は大分暖かかった気がします。
昨日はもっと暖かかった気がします。


自分のブログを読み返ししてみると気候に関して話をすることが多い。


どうやら僕は四季というものが好きなんだと思う。

夏は暑い
冬は寒い

とよく文句をいうところからしてきっと夏と冬は嫌いなんだと思う。

てことは僕は春と秋が大好きなんでしょう。


意外な自分の一面発見。


まぁでもね、冬は寒いけど美味しい物が沢山あるよね。
ちゃんこ鍋とか
俺の晩酌-ファイル0039.jpg

もつ鍋だとか

俺の晩酌-ファイル0038.jpg

チゲ鍋だとか
俺の晩酌-ファイル0040.jpg



はい!そうです!今回鍋です!








嘘です!




ブリです~
俺の晩酌-110222_2010~02.jpg


今日はブリの照り焼きをつくりました~


まずブリはクッキングペーパーで水気をとります!こうすると臭いが大分しなくなります!
んでフライパンにサラダ油をひいて中火で片面やきます!
こんがり色がついたらひっくり返して蓋をします!
んで火が通るまで蒸します~


その間に
酒、醤油、みりん大さじ1ずつ
砂糖小さじ1
ごま油少々

を混ぜ混ぜしときますっ!


ブリがイイ感じに火が通っていたら混ぜ混ぜソースをぶっかけて強火にかけましょう!タレを蒸発させるように焼いたらハイ!完成!


ブリの照り焼きでございます!

お好みで万能ネギを長めに切ってサッと炒めて添えたらもっと彩りがよくなりますよ~



ではではみなさん今週も頑張って行きましょう~


ほなさいなら~