俺のめだか倶楽部です。


本日はめだかとは関係ないですが、

「新型コロナウイルス」といきましょう。

全国の学校で臨時休校にまでになり、

特に情報に疎い日本人は既に
コロナパニック
になっています。

私が子供なら
「よっしゃーアップ休みだぜー!」
となっていることでしょう。笑

親御さんは凄く大変だと思いますガーン

うちも大変ですDASH!

トイレットペーパーや、
生理用品など
どこのスーパーに行っても
品切れ状態が続いています。

でもこんな時こそ、
本日のお題でもある「逆張り」でいきましょうって話です。

新聞やニュースの情報媒体を見ると怖くなると思いますが、ビビらず落ち着いてツルハシを狙った方がいいと思います。

ホテルや温泉などの観光は激安なので、
遊ぶチャンスですし、

少しお高いレストランなども
キャンセルが相次いでいるので、
あえて狙っていくのも有りですね。

「お前バカなの?」

と思うかもしれませんが、更に続けます。

実際、今回のコロナは経済的にもかなりのショックになると思います。

だからこそツルハシを狙えです!

とある統計ではコロナではなく、
ある病気の方が死者数が多いんです。


はい、皆さんもよくご存知のインフルエンザです。

2019年は月に換算すると1500人もの死者がでています。

こう聞けば、よっぽどコロナよりインフルの方が怖いはずです。

でもなんでこんなに怖がられているか?


「新しい」からです。


当然コロナも死者が出ている恐ろしい病気に変わりはありませんが、こんな時こそ慎重になり他のことにも目を配っていきましょう。

そんな私も今日
優しいご夫婦に助けてもらいました。

お恥ずかしながら、
トイレットペーパーが残り1ロール欠けるところアセアセだったのが、
あるネット媒体を通して譲って頂けることになったのです。

凄く人間味を感じた瞬間でした。

人間、大変な時や辛いときに一緒にいたり助けてもらったことは忘れませんキラキラ

ただパニックなり我を忘れてモノを買い漁るのではなく、こんな時こそ協力と助け合いです!

ということで、
トイレットペーパーは十分にあるので必要なら言ってください!!





うまく纏まりませんが、また!