【俺のめだか倶楽部】のスタッフのこばPですクローバー

世間では、ティッシュ、トイレットペーパーが売り切れ状態になっているみたいですね。

一昨日、立ち寄ったドラッグストアでは
このように、トイレットペーパーコーナーがすっからかんでしたアセアセ





今は、店頭に並んでないかと思いますが、
国内の生産で十分賄えるみたいですので
そのうち、今まで通りに買えるようになるじゃないかなと思ってますので、今回は購入せずに、ある分を使っていこうかと思いますキラキラ


ただティッシュに関して
実は、めだか飼育で使う機会がありまして
、若干心配はしていますが。。


まあ、大丈夫でしょうニコニコルンルン


どのように使ってるかといいますと

このように、エアレーションが入っていないと、一晩で気泡が水面に出て来てしまいます。






この状態は、よろしくないので
エアレーションを入れて対応しています。





しばらくエアレーションすると、水面が綺麗になるのですが、容器の周りに気泡のカス的なものが集まります(写真撮りましたがわかりづらいかもしれません。m(__)m)ので
これをティッシュで拭いとっています。






この作業をすべき容器が20個くらいあるので、、
ティッシュ問題も含めて考えて
新たにエアレーション設備を作らなきゃいけませんね。


そうすれば、ティッシュ不足でも心配なし!!



★★★★★★★★★★★★★★★
 
【俺のめだか倶楽部SNS】
 
【Twitter】確認する💡
 
【Instagram】→確認する💡
 
【Amebaブログ】→確認する💡
 
【BASE通販SHOP】→確認する💡
 
★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
 

↓クリックのご協力をお願いします‼️

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

 


メダカランキング