【俺のめだか倶楽部】のスタッフのこばPですクローバー

 

加温ハウスで卵を採卵しているのですが

 

たくさん産みまくるメダカと全然産まないメダカがいたりします。

 

上から見てお腹が膨らんでいると、そろそろ産むなウインクグッ

 

なんて思ったりして採卵待ちしてるのですが

ある品種のメダカがダルマ体型のようになりお腹を

破裂するんじゃないかって言うくらいパンパンに膨らまして何日も経過。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一向に卵を産みません。

 

過抱卵になってしまったのかなと思い、

綿棒でおしりのあたりを刺激してあげたり

一緒にいるオスを抜いて新しいオスを入れてみたりしても変化が見られません。

(オス1匹メス2匹を選抜して同じ容器に入れています)

 

このままだと死んでしまうアセアセ

 

なら、最後は今までいた仲間の元へ帰してあげました。

 

なんと!そうしたら

 

次の日、お腹のふくらみが無くなっていたんです!!

 

良かった良かったウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、産卵床には卵が1つもついていません。

 

 

謎すぎるうずまき

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★
 
【俺のめだか倶楽部SNS】
 
【Twitter】確認する??
 
【Instagram】→確認する??
 
【Amebaブログ】→確認する??
 
【BASE通販SHOP】→確認する??
 
★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
 

↓クリックのご協力をお願いします

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

 


メダカランキング