【俺のめだか倶楽部】のスタッフのこばPです。

 

今回、ご紹介するめだかは、前回紹介した女雛と紅薊を交配させて生まれためだかです。

 

松井ヒレ長の血も入っていますので、ヒレ長になっています。

 

まだ名前を決めていませんので、松井ヒレ長(女雛×紅薊)とさせていただきます。

 

ちなみに、紅薊って読めましたか?(笑)

 

最初、出会った時に「べに、、、んんn。。」

 

となり、速攻でグーグル先生に聞きにいきました。

 

読み方なのですが、「べにあざみ」と読みます。

 

難しいですね~。

 

めだかの名前って結構、読み方が難しいもの多くないですか?(笑)

 

めだかの本にも品種名が漢字で書いてはあっても、読み方?振り仮名?がないので読み方がわからないというw

 

学がないだけ説wが濃厚ですが。。(苦笑)

 

でも、きっと同じ経験された人、いると思います!!

 

共感してくれる人、求ム(笑)

 

というわけで、←何がw

毎度のように、横見が綺麗だったので動画撮影してみました^^

 

ヒレにも色が入っているので、そこも注目してみてください。

 

 



 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★
 
【俺のめだか倶楽部SNS】
 
【Twitter】確認する💡
 
【Instagram】→確認する💡
 
【Amebaブログ】→確認する💡
 
【BASE通販SHOP】→確認する💡
 
★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
 

↓クリックのご協力をお願いします‼️

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

 


メダカランキング