先日、社内でキチガイに遭遇した。


会社全体が閑散期だった事もあって、

私の仕事もない時があった。


社員に指示を仰いで

違う部門のところに行った。


その箇所にさっきまでいた人に

どうやればいいか数秒の説明を受けた。


よく分からないままその場所に行った。

機械の上を通る箱がつまらないように重ねるらしかった。


つまってる状況はどの状況を指してる⁇

何のコツも掴んでいないまま

作業を開始していたら

遠くから怒鳴る声が聞こえた。



怒鳴っていてキーキー声だから何を言ってるか分かんない。


でももしかして私に怒鳴った⁇

と思ってその人に近づいた。


『詰まってる‼️』


は⁉️

って思ったけど

怒鳴り声でちょうどおじいさんが私の近くにきて、

そのキチガイとおじいさんのバトルが始まった。


『そんな言い方ないんじゃないんじゃないですか⁉️』

キチガイが怒鳴る事をやめずに、

正当化する発言でおじいさんもキレて

2人して怒鳴りあいのバトル。


近くにいた社員が2人のバトルの仲裁に入った。



私は、言い争いをしてる時間が余計に箱が詰まるんじゃないの⁉️

と思ってすぐに気を取り直して

作業に戻った。



閑散期なのに、何を急いでるわけ⁇


箱が詰まると何かなるわけ⁇


手伝いにきた身分の私に

来て数分で怒鳴る神経はキチガイそのものじゃね⁇


社歴もだいぶ長い私に

社歴浅い方のそいつに怒鳴られるなんて

私、初めてなんだけど。




その人は何人ものメンズを辞めさせてきた事を

おじいさんから聞いていたから

なるほどねー。

って思った。



箱がつまるのは、

みんなが一斉に作業に入る数十分だけだという事に気がついた。


そんなんで私、

怒鳴られたわけ⁉️w



私が立っていた位置から

おじいさんが帰る姿が見えた。


おじいさんが何で帰るのか疑問だったから

水分補給のついでにキチガイに聞いてみた。


そしたら

『目の前にいましたよね⁉️

どうせ私が全て悪いんですよ』

って言ってきた。


その通りですよ。

そう言いたかったけど、全て自分が悪いと思っていないキチガイに何を言っても無駄だと感じて

またすぐに作業に戻った。



怒鳴ったあんたが100%悪いに決まってんのにw



おじいさんは、ストーカー関連なのに私を庇ってくれた。


でもそんなキチガイのせいで

おじいさんが帰る事なんてなかったよ⁇




その後ミーティングでキチガイや、そこのリーダーは不在になった。


居なくても現場は回るw



お昼時間になって、

誰もお昼のコールをしてくれないから

私が作業してる人達に

誰もいないみたいだから、お昼に行きましょうと声をかけた。



私は日雇いの仕事をしない人を注意しただけで言い方に問題あると言われてリーダーを外されたのに、(あと、複数人の事実無根の嫌がらせ)

※私は日頃から社内の人や他から手伝いにきてくれた人を親切に扱っている。



怒鳴って何人も辞めさせたキチガイのそいつが

リーダーを外されないのは理不尽に感じる。




でも怒鳴るくらいだから

さぞかし仕事が出来るんじゃないのか⁉️

次の日1日キチガイを観察してみた。



そしたら大した事ない。

ほぼ喋ってるし。


仕事の事にしたって喋りすぎ。

毎日そんな今すぐ会話しなきゃなんない問題が発生してたら、

それこそ問題じゃね⁉️


要点がまとめられなくて何十分も話してんの⁉️



作業してる人はちゃんと見てる。



メンズ少ないんだから、

これ以上辞めさせんなよ、キチガイさんw