好きになりすぎると、意識しすぎて緊張してしまう。


嫌われたくないから、良いところしか見せたくない。



恋愛は、好きになりすぎると上手くいかない。



安心出来る人なら、緊張しないでありのままの自分で居られるから楽なのに。



そう思っていた。



でも『人は、慣れていく生き物』っていう事に気づいた。



私と、運命の人も一緒にいる事に慣れてしまえば大丈夫。




慣れてしまえば大丈夫っていう根拠が、例えばストーカー。

最初、ストーカーだから恐怖や不安があった。

でも慣れて『だから何⁇』

っていう思考に変わった。

恐怖や不安は全くない。


次に、メガネ。

花粉対策で最近だてメガネをしてるんだけど、型が合わなくて右耳が痛かった。

それプラス、目の疲れと肩凝り。


それが『慣れて』痛みが軽くなって、

普段メガネしないから違和感があッて出た症状の目の疲れと肩凝りも軽減してきた。



だから、『慣れてしまえば私達も大丈夫』だと思えた。