気がつけば今年も終わり・・・・・・・。早いなぁぁ。


昨日は「人間ドック」に初めて行きました。



身長、体重、血圧、体脂肪、心電図、視力、眼圧、聴力、レントゲン、尿便検査・・・・



中でも「バリウム」が初体験だった私は、それが緊張ぎみでした。


何だか炭酸のシュワシュワする粉をのんだ後、マックのMカップのような容器に入った、


白いドロっとしたのをのむことに・・・・バリウム




一口飲んだら、なんか味のないヨーグルトのような・・・・何ともいえない味がーん


それをのみながら、動くベッドを右へぐるぐる、左へぐるぐる/e14息を止めてはぐるぐるぐるぐる


最後に6センチくらい残ったバリウムを「一気にのんで下さい!」の声・・・・・えー


これが辛かった・・・・!うえ~うえ~っ


もう涙出ちゃった。


どうしてもあと1㎝がのめなくて、OK出たときはほっとしましたねぇ。


でもその後のアトラクションのようなぐるぐるは大変だったなぁぁ。



ちょっと当分したくない検査でした・・・・・・・・・^^;