母親の33.9%が「子供を虐待したことある」と感じている
 0~6歳の子どもをもつ母親のためのコミュニティサイト「リトル・ママ」では、会員に対して「子どもの虐..........≪続きを読む≫

今の世の中、とても考えさせられる話題ですね・・・・・・。


実際私も、児童館とかに遊びに行って、虐待では全然ないんだけれど、子供の頭を「ペシッ」っと慣れた手つきで


たたいているお母さんをみかけます。


その男の子の行動を見ていると、やっぱり気に入らない事が出ると親にも手を出したり蹴ったりしています・・。




これってねぇ・・・・。







私は、どうしてもってことがあったら、しゃがんで目を見て、両手をつかんでぎゅっとしながら、駄目だよ!って言


います。たいていわかってくれるんですよね。



 ただ10歳上兄が、最近ちゃんばらごっこをやるものだから、あかまめが強くなってしまいがちで、心配をしておりますが・・・・。



 日々イライラしがちだったりするけれど、親が手を挙げては絶対いけないって思う!


将来、子供ってそういうのが原因で、おかしな道に行ってしまいがちなのではと。


いくつになっても、親からのスキンシップ・・・・抱きしめてもらいたいものですよね。





言葉で意味がわからなくても、伝わりはすると思うんだよね。何回いっても忘れちゃうこともあるけれど。



 せっかく一生懸命産んだ我が子ですもの・・・・。

大変な時期も、子供と一緒に歩んで行かねば・・・・^^


きっと幸せな笑顔が将来待ってるんだって、思います!