親が選ぶ『子どもに安心のゲーム』第1位はポケモン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1327200&media_id=54

 だそうです・・・^^

 親の私が第一作からやってますしね^^とっても納得出来る結果かと。

 
 白黒も予約してしまいました^^

 
 今はダイヤモンドの図鑑が、バクフーンとホウオウのみになっていて
けたが今ハートゴールド(金)プレイ中なのでそれ待ちってことになっています。バクフーンはもう進化して、ダイヤに送り込み待ちということで。苦節4年(笑)かかりました!

 何だろう・・なつき度アップによって進化とか、イーブイの7変化とか
イベントポケモンなんかもあって、なかなか図鑑が埋められなかったなぁ。

私はバトルよりは図鑑を埋める派なのであっかんべーあせあせ(飛び散る汗)

 昔は151匹でシンプルだったのにねぇ。
今は493匹ですか・・・!?今度の含めるとどうなるんでしょう。




 にしても子供に安心!わかる気がしますね!ニンテンドウ系はそういう傾向にあるように思えるんだけれど。
 マリオについてはけた12君は極めてしまいましたからねぇ・・・。
あのジャンプにはついていけなくなりましたが。

 思えばベスト5全て我が家にあるわっ。あ!マリパは持ってないや!
64で持ってました。

「トモコレ」も結構楽しいですね。「どうぶつの森」なんかも安心出来るゲームだと思うんだけど

・・なぁ!

 けたは今「バイオ」系とか銃ものにはまっているので、不安な気がします。

でもオープンに話をしてくれるので、ま、大丈夫かなぁとは思っていますが。

 誰でも楽しく遊べるゲームはやっぱりいいものですねぇ



  あかまめりん        あかまめりん

(mixi日記より)