1月のすべて~お参り編 2つ目~ | てきと~母ちゃんの気ままな毎日

てきと~母ちゃんの気ままな毎日

関西在住の4人の子供のアラフォー母ちゃんが、育児やお出かけ・グルメ、ひとりごと、たまにポエム(笑)などをてきと~に書き連ねていきます


よし!

やっとここまで書いた鉛筆

↑↑↑もう力尽きかけてる(笑)


去る1月3日は、今度は平安神宮へ絵馬


今まで平安神宮って行ったことなかったから


今年はなんとなく行ってみたいと思って、朝から電車に乗って行ってきましたバス


家出る時はちょっと曇り空で、昼から雨やから急がねばダッシュダッシュ


久しぶりのおけいはんバス



りーさんもドキドキワクワク目がハート



まだまだ電車内は参拝客でいっぱいでしたスター



神宮丸太町駅について、気合い入れて歩く走る人←イヤ最寄り駅www


ちょっと着いた時にはお疲れ滝汗←タダの運動不足


やっぱり3日やったから、平安神宮は思ってたより人が少なかったOK



應天門を見つめるりーさんほんわか



彼は何を思ふ(笑)




とりあえずポーズも撮ってみる(笑)



一応疲れた時対策でベビーカーで行ったんやけど



やっぱり砂利道などは大変かなぁと思ってたら



入口の門のところに預ける所があったので、とても助かりました泣くうさぎ



なので、神聖な道はちゃんと自分の足で歩いて行けました歩く






元旦におみくじを引いたので、今回はひかず完了



その代わり御朱印を書いて頂きましたお願い



写メはそのうち…(笑)




ぐるっと散策してから、外に出る時にりーさんが一旦停止パー



どこで停まるん(笑)



我が家には大きなテレビないから珍しかったのかしら…あ…なんか目から水が…



一通りモニターの確認してから、満足気に動き出しました歩く

 


お参り終わって目指すは出店歩く



地元の神社でも、めっちゃ出店少ななってたから、こんなに多いのを見るのは久しぶり酔っ払い



人多くて、撮れなかった←カメラノウデノモンダイデス



りーさん相変わらずゲーム(笑)



ハマったねぇ目がハート


将来はギャンブラーかね(笑)コインたち



そして1000円で入れ放題の焼きそばナイフとフォーク



ちょうど座るとこがあったので、そこでちょっとお昼ごはんコップ



今日は上の子らがいないから、1000円分入れれなかったのが悔やまれる(#゚Д゚)⇒大阪のオバチャン丸出しwww



お腹もいっぱいになったので、食後の運動がてらに三条駅まで歩くことに走る人



京都の街を歩くのは大好き照れ



昔ながらの町並み風情が本当に心癒されて好き照れ



こんな発見もあるポーン



うん、良きポーズや(笑)



三条駅に着きそうになった時に、ポツポツ…傘



あ、電車乗るまで間に合った!



縁起いいなぁラブラブ



さて帰りのおけいはんは



まだ未知の世界プレミアムカーに乗る!



京阪と共に生きてウン十年



なぜ京都や大阪行くのに電車賃以外の料金を払い乗らねばならぬのか…イミフ



という考えで興味のなかったプレミアムカーですが、たろうがチケット取ってくれたから乗る(笑)



おおっキラキラ



ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!



快適やんキラキラ



車内ひろっ!



座席フワフワ!!



めっちゃ静か!ほんまに走ってる??みたいな感覚キラキラ



アテンダントおる!




田舎モン丸出し(笑)



こんな快適な世界があったとは…デレデレ


侮りがたしプレミアムカーニヤニヤ


しかしながら、よっぽどの事がないかぎり


そして人のお金でない限り(笑)


おそらく、やっぱり乗らないぜ(笑)ニヤニヤ


最寄駅についても、雨に降られず拍手


無事にお家に帰りつきました😊


初めての平安神宮楽しかったです⸜( *´꒳`*)⸝


音符今のBGM音符
「青い車」 by スピッツ