個人的にハマった話 | てきと~母ちゃんの気ままな毎日

てきと~母ちゃんの気ままな毎日

関西在住の4人の子供のアラフォー母ちゃんが、育児やお出かけ・グルメ、ひとりごと、たまにポエム(笑)などをてきと~に書き連ねていきます


超久々のブログ🎶


産後4ヶ月で働くことになって、はや1年…


お子様たちのために頑張って働かなければ!!


そんなこんなで


1番末っ子のり~くんは、頑張って保育園に行っておりますウインク


母が恋しくて泣くんかなぁとか期待まじりの予想をしてたけど



なんのビックリポーン


今や



帰りません遊ぶまでは。



という精神で、母がお迎え行ってもオモチャや本で遊びまくりゲーム



よし


母が泣いてやるぜぃ(泣)




とはいえ、ニッコリ笑顔爆笑でやってくる時もたまにはある(たまにかよ)



そんな時は、母もこの世の喜びとばかりにハグをしてしまうのであったぁ…ちゅーラブラブ




しかしながら


こんなワタシも仕事が忙しく


かつ重要ポジションにおるため


このところ会議がよくはいりますショボーン




そんな時のお迎えは、たろうの出番!


彼は今コロナ対策で夜勤をしているため


日中は家にいて家事をしてくれています(いや、寝かせろよアセアセ)


私が会議でどうしてもお迎えに行けない時は


たろうにお迎えに行ってもらいます学校


しかしながら彼は40代にして、免許ナシという


公共交通機関のプロ(笑)


お迎えも当然、バスと電車と徒歩滝汗




雨ニモマケズ


風ニモマケズ


夏ノアツサヤ


冬ノサムサニモマケズ


ひたすら彼は、公共交通機関を使って


往復約2時間弱の道のりをゆくのである電車



そして、たろうは今日もゆくグッ




で、本日もヘトヘトになりながらお迎えにいってもらったのですがうずまき


夜、仕事に行く前に彼はポツリと衝撃の一言を放ったのですびっくり


「…ママ友ができた…」


彼はウィスパーボイス


空耳かと思ったので(失礼)もう1回聞いてみた耳




「…ママ友に話しかけられた…」




幻聴じゃねぇ(笑)





今日はお迎えの帰り、2人で園の近くの公園に寄ったらしいのですが


そこでなんと、同じくらいのお子ちゃまを連れていたママに話しかけられたらしい


一見、不審者…イヤイヤニヤニヤ


話がけづらい雰囲気のたろうが話しかけられるとは、私にとっては一大事(笑)



「何、話したん?」


「…子供の年齢とか聞かれた…」



他にも少し会話したらしいんやけど


たろうは絵に書いたようなコミュ障なので


絶対キョドってたんやろうなぁと思うと…




爆笑(笑)




想像だけで笑える(笑)



いや~いい話が聞けたキラキラ



そんなこんなで、たわいもない話でしたがブログのネタにしてみました(笑)



たろうよ


これからも頑張ってママ友作ってくれたまえ‼️