梅雨入りする前に!木曽駒冷水公園でキャンプの話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

ふぅ〜
単身赴任生活3年目…
色々忙しくてブログを放置してましたが
久々の更新です。

近隣事務所の後輩から
梅雨入りする前にキャンプ行きませんか?
とお誘いを受けて金曜日が公休日だった週末
木曽駒冷水公園に行ってきました。

昨年8月以来、あの時良くして頂いたオジサマ達は元気しているかなぁ〜

金曜日の16時過ぎに無事到着。


下から開拓中の上までグルッと視察。
ん?今日平日ですけど…
めっちゃ混んでました。


場所取りして木曽駒冷水を早速頂きました。



今回は一番下のサイトに陣取り
サクッとタープ張って
後輩の到着を待ちます。


今回もミドボンを持参しているので炭酸水飲み放題!


無料で楽しめる木曽駒冷水公園



マジで最高です👍



楽しすぎて乾杯の儀などなど

写真を撮り忘れちゃいましたが

焚き火は今回も二刀流です🔥



肉より魚!
歳とったかなぁ…


チュンチュン🐦
翌朝、快晴です。


朝早くからペグを打つ音が
場内に響き渡ってました。


朝から焚き火しながら目覚めのビール🍺



今日も飲むぞー!


後輩が起きてきたので朝飯の準備です。


冷やしトマトが美味い🍅


木曽駒水で茹でて


〆も木曽駒水!
贅沢だぁー


信州蕎麦にはやっぱり「八幡屋礒五郎」ですな。


場内を散策🚶‍♀️
地元のおばちゃんが新鮮野菜を販売してくれてます。


日曜日に購入したんですが
淡竹(はちく)めっちゃ美味かった。


無料のキャンプ場
区画はないのでギヤは出し放題となります。


2年前から面倒みている後輩が
日帰りですが参加となりました。


腹ぺこの後輩にキャンプ飯で
お・も・て・な・し
です。


最近購入したアルミ製のスキレット
油要らずでめっちゃ使いやすいアイテムです。
綿半で購入したんですけどね。
ん?綿半を知らないかぁ…


でけたぁー!
泣く子も黙るハンバーガー
めっちゃ美味かった🍔


ビール飲みながらタンを焼いたり!


松本?塩尻?名物の山賊焼食べたり
最高な時間が続きます。


朝から呑みっぱなしなので一度リセット!
後輩の車でお風呂へ♨️


シャワーがミラブルじゃなくなってましたけど
入金(500円)してから24時間有効のお風呂
高級シャンプー、リンス、ボディーソープ完備


天然シリカ水を使用したお風呂
入らない選択肢はないですね。


風呂上がりはやっぱり中華鍋で炒飯でしょう!


おやじキャンプ飯、楽しすぎます💕


中華鍋で遊びたいというから


ニラ玉を作って貰いました。


基本、キャンプ場で食べる飯は何でも美味い🔥


手ぶらで来たと思っていた後輩が
車からおやきを出してきました。

2年間の成長を感じます。
(涙)


その後、後輩は帰宅。

焚き火を楽しんだ後、またまたお風呂へ♨️
酔っ払って坂道ダッシュしたら
死ぬかと思った。
(笑)


3日目の朝は中華鍋でパスタにしてみました。🍝


ニンニク増し増し特製ナポリタン
業スーで購入してきたトマトソース
濃厚でめっちゃ美味かった🍅


淡竹(はちく)3本で200円って
今思えばめっちゃ安いんですけど
この時はおばちゃんに交渉して
2本で100円にして頂きました。
(帰宅してから圧力鍋でメンマ作りました)


今年は熊が怖くて渓流釣り行けてないけど
ここの川なら大丈夫かな?
木曽駒冷水公園でキャンプ&渓流釣り
最高の組み合わせだなぁ。


前々からやってみたかった薪割りを初体験

割れた瞬間の快感!
ストレス発散です。
定期的にボランティア募集してるから
有給消化の時来ようかな?


昼飯は信州新町のジンギスカンと


野菜たっぷり中華鍋で


特盛焼そばにしてみました。


雨が降り出す前に撤収完了☔


木曽駒冷水をお持ち帰り
このあとまたまたお風呂入って
家路に着いたのでした。




知名度が上がってきてしまった木曽駒冷水公園

夏は混んでるから次は秋かなぁ〜


帰路途中
に初めて立寄ってみました。

この2年で何度も沿道を走ってますが…


その話はまた今度♪

ーおしまいー