長野県で1番美味い?「味噌ラーメン」の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

長野県といえば
で有名ですね。


ラーメン好きとしてはやっぱり

長野県で1番美味い「味噌ラーメン」が

食べたい!


ただ「長野県」って南北長くて

約200キロあるそうです。

ラーメン屋を食べ歩き?

いやいや広過ぎて無理です。

そもそも「味噌ラーメン」が食べれる

お店が何店舗あるのか?

知らないですけど…



そんな訳で今回は

味噌ラーメン屋の紹介です。


まずは「らぁめん みそ家」 

超有名ですね。



長野駅東口側、ロータリー出てすぐのところにあります。


〒380-0825 長野県長野市末広町1362



シンプルイズベスト♪
味噌の香りで食べる前から美味いです。


ラーメンの種類はさほど多くないけど
「味噌ちゃあしゅうめん」
を注文してみました。


転勤前、埼玉で食べた
味噌ラーメンが好きでしたが

やはり長野県トップクラスの味噌ラーメンは
めっちゃ美味かったです。


続きまして~
です。


休日は恐ろしくて行ったことないですけど

平日でも時間帯を外さないと混んでいて

駐車場に車が止めれないぐらいの人気店です。


〒399-8211 長野県安曇野市堀金烏川4244−2


こっは沢山種類があっていつも悩みます。


平日は限定のランチがあります。


「ザンギセット」はコスパ最強です。



らーめん三空 の味噌ラーメンも生姜
注文時に生姜の量を
「なし」「少し」「普通」「たっぷり」
と変更する事が出来ます。


ザンギは熱々のカリカリ!
頼まないと後悔しますよ。


小ぶりの器ですけど
麺がたっぷり入っていて女性だと
お腹いっぱいになっちゃうかもです。


自分的には近い事もあって
らーめん三空の方が好きかな🍜

他にも沢山味噌ラーメン屋があって
ネットで紹介されてるお店や
まだお邪魔出来てないお店がまだまだあります。


松本市だったら
が有名ですね。
平日も混んでますが休日は超並んでます。


と同じ系列店
駐車場がめっちゃ狭いけど
お勧めです。

札幌味噌ラーメン 牛ホルモン味噌ラーメンは
お初の味でした🍜


あとはランダムに行ったことあるお店です。
(味噌ラーメン専門じゃないお店も含みます)












「きまはち商店」 





これぐらいかな?
転勤して来て食べた味噌ラーメンは🍜
つけ麺、醤油ラーメンなどを含むと
収集つかなくなるけど…
松本市、塩尻市(中信)で
めっちゃ味噌ラーメン食べてます。
北信、東信、南信にも行ってみたいなぁ~

最後に!
「ハルピンラーメン」と「寸八」が
コラボして最近オープンしたラーメン屋
味噌ラーメンもあるみたいなので
機会があったら食べに行ってみたい!


長野県で味噌ラーメン
お気に入りのお店があったら教えて下さい🍜

―おしまい―