2023年 渓流釣り その① (ルアー編) | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

今シーズンからルアー釣りを始めます!
と宣言してからやっとチャンス到来
梅雨入り前に行かないと後悔しそうなので
二刀流じゃなくて…
三刀流で白馬のとある川に行ってきました。
(ルアー、テンカラ、餌釣り)

年券をコンビニで購入!
5回(日)行ければ元がとれます。


松本から東京に2回も出張した先週

金曜日帰宅後爆睡しちゃったので

土曜日の午後にゆとりを持って出発!

道中、安曇野にて名水を汲む為に寄り道です。



安曇野の里
当然ながら蛇口はなくて
北アルプスからの水が
出っ放しです。


雪山シーズン以来の白馬です。


とある場所に無事到着!
夕方って事もあり誰もいません。

ルアーデビュー♪


ウエダーを履かないでとりあえず
ルアーを投げてみました。

マジか…
一投目から根掛かり
急いで車に戻ってウエダーに履き替え
スピナーを救出です。

ルアー
下手っぴだから悪戦苦闘。
やっぱり超難しい💦


ウエダー履いちゃったので
暗くなるまで投げる練習しながら
釣り下がってみたら
虫かごを発見!
春休みの忘れ物かな?


えぇー!
立派な岩魚が入ってました。

多分上流で確保された岩魚で
かごが流されてずっと閉じ込められていたんだと思います。

だいぶ弱ってましたが
ゆっくり逃してあげて元気よく
白馬の清流に泳いでいきました。


全く釣れる気しない!
というよりポイントに投げれない自分が
情けないです。


何回投げただろう?
少なくても100回以上は
あっちこっち投げまくりました。


おぉー

遂に!
スピナーに岩魚ちゃんが
チェイスして釣れちゃいました。


ルアー釣り
予想通り難しかったですけど
釣れて良かったぁー

記念すべきルアー釣りの1匹目
サイズは小さいけど
なんだかルアー釣り続けられそうです。
(岩魚ちゃんはリリース)


白馬のとある川
スキー場が近いから板が落ちてました。
昨年この場所で釣りした時はなかったから
春先に流されてきたのかな?


薄暗くなってきたので今日はこれにて終了です。


白馬の賑わう場所に移動するか?
それとも山中で車中泊するか?
迷いに迷って…
プシュー♪
山中で飲み始めちゃいました🍻


AmazonのFireタブレット Fire HD 8
本来テレビは見れないですけど
Google Playをインストールしているので
色んなアプリ入れてます。


なので「楽天モバイル」回線で
埼玉の自宅にあるレコーダーにアクサスして
テレビが見れてます。
(BSも視聴可能)


先日のオフ会で頂いた
のぞみ食品さんのアルファ化米で
手抜き晩飯です。

車内にキャンプ用の椅子と小さいテーブルを
積んで来たから本当はプチ山中キャンプ
やるつもりでしたが真っ暗過ぎるのと
気温が低く外に居れないから
ハイエースの車内でずっと飲んでました。

ふぅ~
トイレですか? 
安心して下さい!

 

ポータブルトイレにポイレットを敷いて使えば

無敵です。

 

そんな訳で!

FFヒーターで温々しながら一人寂しく車中泊

明日の爆釣を夢見て白馬釣行一日目が終了しました。


続く♪