雪山遊びした次の日、松本市内観光の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

白馬岩岳スノーフィールドで雪山遊び
埼玉育ちの娘達はかなり楽しかったようです。
単身赴任で色々大変な思いをさせちゃってるので
今回喜んで貰えて良かった良かった!

からの翌日です。
滑りに行っちゃう?
と提案しましたが…
前日、白馬岩岳スノーフィールドで47キロ滑り
お腹一杯スノボーはもういいと言われちゃいました。
最近成長著しい娘達に勝るものがなかったのですが
雪山遊びで勝った?
と自己満足に浸りながら何するか考えます。

朝食を作りながらあれこれ提案してみましたが
4年前に来た時「松本市内」をゆっくり見れなかったか
パパが働いている「松本市内」を見たい!
と言ってくれました。

くぅー
泣けるじゃないですか。
一日じゃ見きれないけど
あちこち近場を回ってみました。


まずは「イオンモール松本」 をプラプラしてみました。
ちなみに「イオンモール松本」 には
休日、チャリ&車を含め近づかないようにしてます。
だってめちゃ混みなんだもん。

色んなショップがあって色々と楽しかったようです。
自分ですか?
まったくもって面白くないお店です。
(マニアが集う工具系のお店なら一日居れます)

続きまして~
『松本美術館』 に来てみました。



松本市に住んでから知りましたが世界的に有名な方です。
(松本に生まれ)

先を急ぎます♪




                          ↑↑↑
ロケ地としてちょいちょい出てきていた
に行ってみました。


娘談…
観光地あるある
だいたい「プリン」がある説
確かに♪







遊びに来られた際は是非♪


続きまして~!
信州・長野県のご当地パン「牛乳パン」
県内あちこちあるみたいですが



色んなテレビで紹介されたそうで超人気店です。




その中でも牛乳パンは事前予約が必要です。
土日の購入は難しいらしく
平日だったら購入出来るらしい。

なので今度帰省する時は
「小松の牛乳パン」を買って帰ろうと思います。


あっ、他のパンは普通に買えますよ。


続きまして~!


長野県松本薬業会館の敷地内にある
「薬祖神社」の井戸「日の出の泉薬祖水」


ありがたく湧水を頂戴しました。


パンセ小松で購入したパンで質素なお昼ご飯です。


場所は北アルプスが一望出来る
です。

来月の今頃は桜が満開で大賑わいの場所
でもなんどか出てきてました。


北アルプス…
曇ってて全く見えません~
(笑)

松本市内観光
あちこち色々ありますが
この日は寒くて早々に退散。


帰り道、晩御飯は餃子にしよう!
って話になり娘達が餃子を作ってくれました。


手作りに餃子と麻婆豆腐
美味すぎて泣きそうになりました。


手抜き晩御飯…


食後、暗くなるのを待ってから
に行ってみました。


2月末までプロジェクトマッピングされてました。


カッチョいい!


見慣れてしまうと感動が薄くなりますが
娘達は喜んでくれたので良かったです。


その日の夜
学校生活やバイトの話
日々の出来事などなど
沢山話をする事が出来ました。

翌朝、高速バスに乗って池袋経由で帰って行きました。


こうやって遊びに来てくれたお陰で
これからも単身赴任生活頑張れそうです💪


そんなこんなで今日は3月11日
東日本大震災があった日です。

今の生活が当たり前と思わず
これからも仕事と遊びを
全力で楽しみたいと思います。

最近ハマっているYouTube
めっちゃ面白い♪