洗面所快適化の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

洗面所
平日の朝は込み合っていて
忙しない場所です。

先日鏡を三面鏡にしたから
ちょっとは良くなったみたいだけど…

お年頃の娘達ですからね。
何が大変って「前髪命」みたいで
ストレートアイロンが毎日大活躍しています。

ただ、そのストレートアイロンを
電源入れた状態で置いておく場所がなく
床に置いて温まるのを待っているみたいです。

って事でDIYしてみました。
ホームセンターで材料を購入して


今回は自分でカットしました。


ストレートアイロン置き台は
脱落しないように木工用ボンドで
細木を固定してみました。


気の温もりがある状態にしようと思いましたが
水周りでワックス塗装だと色落ちするので
今回はこいつを使ってみました。
Instagramでも大人気の塗料です。




森永乳業のミルク原料を使用した天然由来のペイントです。各メディウムも全て水性で安全性が高く、クリーミーな質感で伸びがよく塗りやすいのが特徴です。仕上がりはマットで、乾燥後には耐水性になります。アメリカントラッドの色調を忠実に再現しています。


水性だから塗りやすく乾くと
耐水性がアップするそうです。


ストレートアイロン置き台は
こいつでガッチリ支える作戦にしてみました。


三面鏡交換した時に洗面台を
左に少し移動させておきました。

埃が溜まりやすい場所だし
何せ水場ですからね。
若干カビっぽくなってました。

綺麗に掃除した後
今回の作業までダンボールを
詰め込んでおきました。
(笑)


はい、取り付け完了♪
楽しくて作業工程の写真撮り忘れました。


カビっぽくならないように
隙間をコーキングしてみました。


洗面台が湾曲してるから
ちょっと難しかったけど
ど素人ながらちゃんとコーキング出来ました。

ストレートアイロン置き台
これなら雑に置かれても
壊れず耐えれるかな?


バックパネルと同色のクリームバニラ色
我ながらいい感じに設置出来ました。


試しにストレートアイロンを置いてみました。

これなら床に置かず
娘達も喜んでくれることでしょう。

以前照明スイッチ部分に
コンセントを2個追加しているから
多分使いやすいはずです。


今回の材料費は2000円ぐらいだけど
工賃を女性陣に請求出来ないのが
悩みの種です…

―おしまい―