”現在リハビリ中です!” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

やっほー!
違うか…

丸沼高原スキー場にこっそり
お邪魔してから1週間が経ちました。

今シーズンは近年稀に見る積雪があり
雪山を楽しみにしている人達にとっては
久々にワクワクが止まらない
日々だったと思います。

前乗り車中泊
雪山満喫スノーボダー
キャンピングカー購入して
本当に良かったです。

ってことで
ガリガリからのシャバシャバ
春スノボーを楽しんでいたら…
右膝半月板損傷以来久々の激痛です!

安西先生が脳裏をよぎりました。
スノーボードがやりたいです。
みたいな…

ガリガリだったコースが
ジャバジャバになりはじめ
その中で高速カービンターンを
練習していたら…

多分板が斜面に引っかかったような感覚?
になりどんな格好ですっ転んだのか
覚えてないんですが
左肩が…

ヤバい!
やっちまったぁー

ん?
でも打撲的な痛みで骨が折れた感じはなし♪
ってことで下まで滑ったあと
もう一度リフトに乗車して上に行ったものの
やはり痛いものは痛い。

ゆっくり下山しながらハイエースを止めた
駐車場にコースアウトして
ロキソニンの湿布をペタリ。

ちょっと時間を空ければ痛みが治まるかな?
と思い仮眠しましたが
痛いー!
ってことで救護室で診て貰いました。
でも外傷の一時治療は出来ますが
骨などの怪我は病院に行く事を
勧められました。
そりゃそうだ!

ってことで
雪山遊びを終わらせて
帰宅。

帰宅後、救急病院に連絡して症状を伝えてみましたが
当番の先生が泌尿器科らしく
あくまでま応急処置しか出来ないかも
知れませんと言われちゃいました。

ってことで!
痛みに耐えてその夜は寝ることに♪

ともがきながら朝を迎えました。

キャー
左手がパンパン
ドラえもんみたい
(笑)


これは打撲じゃな!
って事で自宅近くのスポーツ等で
怪我した人が行く病院に行って
診察して貰いました。

やっぱり?
脱臼してました。
(笑)

レントゲン撮って
骨が折れていない事を確認して
ベッドに横たわり
外れた左肩を優しく入れて貰いました。
緊張したぁー


ドラえもんみたいなっちゃった左手
外れた肩の骨が血管と神経を圧迫していたから
腫れ上がっちゃったみたいです。

小さい時にやんちゃだったから
3回骨折を経験しているので
痛みから今回は骨折じゃないと思っていましたが
人生初の脱臼!
こんな痛さなのね。
無理は禁物だなと改めて思いました。

先生からは
脱臼した状態でよく昨夜寝れましたね?
と…
はい、痛みには強いですが病院大嫌いなので♪
(笑)


そんな訳で
今シーズンの雪山遊びは残念ながら終了です。

ん!
雪山からどうやって帰って来たの?
はい、左手無しの右手だけで…
ハイエースを右手一本で乗り回せれば
一人前かな?
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

良い子の皆さんは
脱臼したらその日のうちに
病院行きましょうね。

今は普通の生活出来てますので
ご安心を♪

あぁー
どっか行きたい!
(笑)