寒波到来!スタッドレスタイヤに履き替えました♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

近年稀にみる寒波到来!
毎年お邪魔しているGALA湯沢も
凄いことになっているみたいです。

Instagramで見かけた送迎バス。
こんな状況で車中泊してたら
間違いなく死にますね。

ドカ雪恐るべし。


どうにか救出されたようで
良かった良かった!


そんな訳で遅ればせながら
雪山へ遊びに行けるよう
スタッドレスタイヤに履き替えです。


 ジャッキアップに必要不可欠な

アルカンの3トンジャッキ


 

本体がくそ重いですけど
いい仕事してくれます。


最後にトルクレンチで締め付けて
履き替え作業終了!


春先にはコロナが終息していて
夏タイヤに履き替える時には
どこに行こうかな?
ってなっている事を願うばかりです。


 来シーズンは

スタッドレスタイヤ買い替えだなぁ~



いやいや…

ダブル受験だから滑る行為禁止かも!

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


 

 

 

 

 

 白いホイールもかっこいいなぁー!


 

雪山に行くための準備完了。
コロナ禍ではありますが
雪が振る中の温泉もいいなぁ~
四駆ハイエース今シーズンは楽しめそうです。

あっ、そうそう!
先日取り付けたSTC-1000ですが
凄くいい仕事してくれますよ。

ワイドミドルのハイエースですが
車内の温度は均等ではないです。
暑い?寒い?
の話の前に
リアにあるヒーターの運転操作
自動でオンオフしてくれるので
取り付けて良かったアイテムNo.1かも♪

車内温度は13.3℃


ヒーター停止設定温度は24℃


ヒーターが効き過ぎて暑くなるならないように
24℃になったらヒーターが止まって
23℃になったら(差異1℃設定)
再度ヒーターが動き始めます。

一度設定したら弄ることはあまりないけど
運転席で操作出来るのはいい感じ♪


明日からの一週間を乗り切れば
冬休みが始まります。
雪深い場所へ一度は遊びに行きたいなぁ~

【ハイエース】
なんと2000円?!
激安 リアオートエアコン化


【ハイエース】2000円温度コントローラーでオートエアコン化 操作編


って先週受けた第2種電気工事士
合格発表まで長過ぎです。
ランプレの誤配線は確認したけど
引っ掛けシーリングの黒白線
大丈夫だったか?
気になって夜も寝れません。

Wに白線
間違いなく差し込んだはず!
多分…


―おしまい―