”AmazonのFireタブレット Fire HD 8 買っちゃったの話♪”その② | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

物欲に駆られてポチッとした
AmazonのFireタブレット Fire HD 8

昨夜帰宅したら予定より1日早く届いてました。
やったー!
夜更かし決定です。
(笑)

そんな訳で
ビール片手に

開封の儀♪


最新版は充電ケーブルはCタイプらしく
古いたいはBタイプみたいです。


結構充電された状態で出荷されているようで
そのままセットアップ開始です♪


あれ?
自宅内のWifiパスワード入力しないで
セットアップ完了しちゃいました。
Amazonに情報ダダ漏れ?
まぁいいかぁ…


さてさてここからが本番です。
下記サイトをスマホで開いて
一人フムフムと納得しながら
Google Playのインストール開始!

今回購入した端末のOSは
7.3.1.6
ですので最新版でした。

当たり前かぁ…


おぉー!
なんだか一人で出来そうな気がする~♪


説明通りに4つのファイルをインストールしたら
画面上にGoogle Playのアイコンが出来てました。


数年前からAmazonプライム会員でしたが
AmazonのFireタブレットには全く興味がありませんでした。

なんでもっと早く買わなかったんだろう?
(笑)

手触り的にオモチャっぽいですけど
Alexaの機能もあり
Amazonビデオの映像を本体に持ち出せるし

 最近発売された車用の Echo Auto に興味がありましたが


 

¥2523でゲットした
AmazonのFireタブレット Fire HD 8

ヤバい!
超楽しいです。

くぅー
どこか車中泊に行きたい…




今更ながら…

スマホでテレビが見たい!テレキング GV-NTX1の話♪


購入していて良かったぁー♪