久々に娘達とドライブデートの話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先日の話です。

自分が務める会社
年に5日ほど好きな日に休んでいいルールがあるんですが
気付いたらまだ1日しか休んでおらず
急遽休む(休め)って事になり
自宅で軟禁状態の娘達を連れ出し
苺狩りに行ってきました。

残り3日は?
休めないから自然消滅です。
(有給は腐るほどあるもっとあります)
(T ^ T)


ハイエースで前乗り車中泊?
も考えたんですが
急遽休みになる前日に早く帰れるはずもなく
翌日ゆっくり起きてのんびり軽自動車で
ドライブデートに出発です。

苺が食べれればどこでも良かったので
昨年転勤する前に何度も見掛けていた
場所にしてみました。


渋滞もなく小一時間で到着です。


1時間コース?
30分コース?

いやいやいくらなんでも
4人で諭吉越えは贅沢でしょう!
(笑)

って事で30分コースにしてみました。
スマホでクーポン券を見せて
100円(計400円)値引きしてくれました。


苺狩りの説明及び手洗いをして
いざ実食です。


長女は年少さんぐらいに苺狩り行ったぶりで
記憶がないらしく
実質、初苺狩り♪

コ○○○○○スの影響?
ガラガラで~す。
って平日ですからね。


とりあえず手当り次第食べて
取り皿に山盛り♪

元を取らねば!
(笑)


ハウスの中は暑くもなく寒くもなく
程よい温かさで
苺は常温だけど
めっちゃ食べれそう!


苺好きの娘達
テンションアゲアゲ?
上機嫌です。


ちなみにここの苺屋さんで
食べれる品種は6種類だけど
今回は紅ほっぺだけです。

自分的には
とちおとめが好きなんですけどね。


30分計画!
結果、自分は52粒
もう食べれませ~ん。
娘達も40粒ほど食べたそうです。

1時間コース?
色々とトッピング出来るみたいですが
30分コースにしておいて正解でした。

苺って
食べれそうで
そんなに沢山食べれないもんですね。


さて!
そろそろ次の場所に行くよ~

今回苺狩りに来れなかった嫁に
お土産と思ってショーケース覗いたら
9粒で2000円!!!

( >A<)マジカヨヨヨ!!!

じゃ~一人で11555円食べたって事?
頑張ってよく食べました。
(笑)


続いての場所は!
が唯一県内で買える
に立ち寄ってお土産を買っておきました。

日本全国販売店をみると
結構いいとこのお店でしか
販売してない高級なお菓子なんですね。


続いては!
で一躍ちょっとだけ有名になった
に立ち寄ってみました。


転勤する前は頻繁に忍城の前を
行き来していたんですけどね。


まぁ~お城と言っても
なんちゃってだから
滞在時間は短かったです。


因みに行田はドラマ『陸王』
一時的?に盛り上がった場所です。

苺狩りでお腹一杯でしたけど
せっかくなので
食べに行ってみました。

ゼリーフライ?
ゼリーじゃないですよ。



娘達いわく『エモい』って喜んでました。
エモい?
娘達から使い方をレクチャーして貰いました。


確かにエモいなぁー
(笑)

埼玉に移り住んで早25年
ゼリーフライを食べるのは2回目です。



まぁ~コロッコ好きな人は
多分好きだと思います。


うん!
美味い♪

娘達は学校の給食で年一で食べているそうですが
本家本元の方が全然美味いそうです。
良かった良かった♪


『ケンミンショー』って本当地位域密着なんですね。

そんなこんなで
急遽の平日休み
娘達の自宅南京解除ドライブデート
あっという間でしたけど
楽しむ事が出来ました。

残すは雪山!
だって行くしかないでしょう。


先行投資しちゃったから…


八海山?
G…?


続く!