キッズウィークでよみうりランドの話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先週の金曜日なんですが自分が住む『市』は
キッズウィークって事で娘達の学校が休みでした♪


まぁ~とにかく学校が休みで中学校の部活も基本禁止!
らしいです。
へぇーいいなぁ~と思っていたら
なんと自分もたまたま会社が休みでした♪

夕方には長女の学習塾と次女のスイミングがあるので
どこか近場で家族全員まだ行ったことがないところって事で
『よみうりランド』に行くことになりました。

よみうりランド?
でキャンピングカー購入前に来た事ありました。
あの日は入園してないけど。
(笑)

自宅を朝8時過ぎに出発して
首都高の渋滞にハマりながらも10時に到着!

学校から渡されたキッズウィークについての説明用紙を
チケット購入時に提示すると割引があったみたいです。

キッズウィークだから超コミだと思ってたんですが
予想に反してガラガラでした。

あとから解ったんですがそもそもキッズウィークで
学校が休みって市町村があまりなかったみたいですね。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


今回の一番の目的!
それは絶叫系と呼ばれるマシンの免疫作りです。

夢の国では絶叫系、娘達全クリしていますが
『西日本』『東日本』にある横綱級?
の遊園地デビューするには
まずはよみうりランドで肩慣らしが必要でしょう!
(笑)

入場して右側方向にあるこちらへ



子どもの中にも、大切な何かがつくられていく工場です。

訪れた人たちを瞬間的に楽しませる。
それだけが遊園地の役目でしょうか。 
そこで感じたことが家に帰った後も残り、やがて夢や好奇心へと育っていく。
そうした経験を提供することも、遊園地にはできるはず。
そんな思いをもとに、2016年3月18日、
よみうりランドに新エリア「グッジョバ!!」が誕生します。
グッジョバ!! は工場をモチーフにした遊園地です。
実在する企業の生産ラインを体感できる15の新アトラクションと4つのワークショップ。
遊ぶ、楽しむ、そしてなぜか、タメになる。
子どもたちの中に芽生えた、知りたい、つくりたいという気持ちは、
やがて日本の大きな創造力につながっていくと思います。
モノづくりの未来を、遊園地からつくっていきます。

株式会社 よみうりランド


確かに!




日清焼そばUFOのマイUFOファクトリーの整理券をゲットしてから
『スプラッシュU.F.O.』を40分も並んじゃいました。

カップヌードルミュージアムと一緒で
UFOの焼そば作りを体験出来るみたいですが
入場して早々に作っちゃうと園を出るまで邪魔になるそうです。
なので帰り際を予約して先を急ぎます。
(ネット情報)



さぁ~本日のメインアトラクション!
待ち時間ほぼなしで乗れちゃいました。

地上60mからの眺めを堪能してからの
最高時速110キロ!

高所は慣れているつもりでしたが
さすがに久々の絶叫系ジェットコースター
ビビりました。
(笑)


我が家の女性陣4名は
嫁が絶叫系大丈夫なのは知っていましたが
娘達も何とか楽しめたみたいです。
良かった良かった!

どんな感じ?
みやぞん実況宜しく♪


続いて!
写真はありませんが
高さ25mから一気に落下して宙返り!
身長140cm以上あれば立ったままのコースターに乗れます。

嫁と長女の3人で立ち乗り
次女と三女で通常のやつを乗りましたが
これ、バンデットを乗ったあとだと
まったく怖くありませ~ん。
(笑)

続いて!
芸能人がよくこんな感じの罰ゲームやってますね。


右側黄色いヤツが下から一気に4Gの重力て打ち上がり(ヒュー)
左側赤いヤツが60mの高さから一気に2Gで落下します。(ストン)


の前に!
三女のハシビロコウ記念撮影♪
(笑)


どちらも全員で体験!
一名涙が出ちゃった娘が…
でも挑戦して良かったと言ってました。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


自分的には左側の方がスリルが味わえました♪
60mからの眺めは凄くてスカイツリーなど
都内の高層マンション群がよく見えましたよ。
って思ってたらストンと落下します。


続いて!
今年の3月に出来たばかりのアトラクション
です。

身長制限120cmからなので小学校低学年も乗れる感じですかね?


みやぞん実況宜しく♪


これ!
下からみているのと
実際乗るのでは大違いでした。

絶叫する感じじゃありませんでしたが
周りの木々にぶつかりそうだし
右左に揺れながらず~っとグルグル回ってるので
変な感覚になります。

こちらも待ち時間なしだったので良かったです。
真夏の炎天下
長時間待ちは地獄だろうなぁ~
(笑)

時間の関係?で
バンジージャンプはやめておきました。
(笑)

みやぞん実況宜しく♪


みやぞんファンの娘達


自ら写真撮影を要求!
まだまだ幼くて良かった。
(笑)


次は
階段を登ってたら
の準備とグッズ販売(15~20時)をやってました。






おっサン達はきっと知らないだろうなぁ~
自分も数ヶ月前に娘達から教わったんですけどね。
(笑)


ちょっと脱線しちゃいましたが
これ、体重が重い人がずっと後ろ向きに滑り落ちます。
重力は正直なんですね。


ふぅー!
車に昼食を用意してきましたが
めんどくさいので園内で食べちゃいました。

見た目美味そう!
でも値段の割には…
(涙)

もうちょい払って『BBQ』にすれば良かったなぁー


夕方には帰宅しないとなので
食後休まず乗りまくりです。

120cm以上あれば子供でも乗れます。

これ!
絶叫系じゃないんですが
食後すぐに乗っちゃ駄目でした。
360度グルッと回るので
出ちゃいそう。

ピタッと真上で静止!
怖くないけど辛い…
(笑)




次は
三女は嫁とコースが短いやつで二人乗り
長女と次女はロングコースを一人で運転です。


なんだかんだあと3年ちょいで普通免許取得出来る年齢ですからね。

ハイエース運転出来るのかなぁ~


あぁ面倒だぁ!
(笑)

このあと周辺バブちゃん的なやつを沢山乗りまくりながら



嫁と長女の3人で
に入ってみました。


入ってみたいと言った嫁と長女に
終始背中を押され先頭を歩かせられました。

ストーリーにちょっと無理があるような…
カップルには丁度いいかもしれませんね。


次は
本日二度目のバンデットを乗車してからの記念撮影!
前に送風機があって髪がなびきます。
(笑)

二回乗ったから免疫がついたみたいで
高さもスピードも楽しめたみたいです。


やばいな!
UFO作りの時間が近づいてきました。

その前に
人気があるのか?ないのか?
連続して乗っている子が楽しそうにしていたので
娘達も乗りたいと混ぜてもらいました。
高さもスピードもありませんが
ガタガタフワフワ
子供には面白いアトラクションだったようです。

時間がないので観覧車は諦めて!


ギリギリセーフ!
間に合いました。
って他に3人ぐらいしかいなかったけど。
(笑)

1個300円の『MY UFO FACTORY』
高い?安い?
は別として家族5人分作ってみました。

入園直後に15時からの回を予約してましたが
キッズウィークでも平日だからガラガラ~
(笑)


ガラス越しにUFOを作って行きます。


通常トッピングする具材は4種類なんですけど


やったー!
自分だけ5種類に♪
\(^o^)/


あっ、ラベルには自分で絵を描きます。


チーン!
鳴ってないけど…


MY UFOの出来上がり!
なんだかんだで楽しかったですよ。

最後に
です。


制限時間以内に車を組み上げてテストし
最後テストコースを走ります。



ハンドル操作は効きませんが
アクセルはちょっとだけ加速する仕様になってました。


今回のキッズウィーク
よみうりランドの激混みを覚悟してましたけど
絶叫系含め色々と楽しめました。


ハイエース買った頃は小さかった娘達
あっという間に大きくなっちゃいました。
(T ^ T)

嬉しいような…
悲しいような…

なんだかんだでアイスのご褒美です。
(笑)


立体駐車場に停めないで
ソーラー発電日当たり良好駐車した我が家のハイエース!
車内はムンムンでしたけど
ソーラー発電で冷蔵庫はキンキンでした。


ガス欠気味って知ってましたが
大丈夫だろうと首都高走行中エンプティーランプ点灯!
キャ───(*ノдノ)───ァ

うんわりアクセルで自宅近くのガソリンスタンで
残り3キロ給油!
セーフ!


100キロは無理でも
50キロはいけるみたいですけど
早目の給油が一番ですね。


余談ですが翌日UFOランチとなりました。
(笑)




夢の国も楽しいですけど
身長制限120~ 130~ cmを突破すれば
絶叫系も楽しかったです。


最後に
岩田一成さんの

2連チャン目指して
いつか実現してみたいです。

でも3連チャンは無理だなぁ~
(笑)

―おしまい―