ゴールデンウィーク後半の話♪その③ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

ゴールデンウィーク!
今更感がハンパないですけど
リベンジ記録としてアップしたいと思います。

久々のノーリードとなった前日
明日日帰りカヤック行けちゃう人居ませんか?
と連絡を頂き急遽参加する事になりました。

準備や移動話は割愛して!
(笑)

単独行動♪
道の駅に到着です。
寒いな…

我慢出来ないのでとりあえず一人祝杯!
うめぇー♪


小腹が減ってきたので仕方がなくおでんを温めます。
(確信犯)


遅いな…

先に一人食べちゃいます♪


遅いな…

ポテチ食べながら


サブバスイッチオン!

ラッキー♪
カーナビアンテナでテレビが受信出来ました。


遅いな…

安室ちゃん見ながら待ちます。


いっちーさんが到着です!


お疲れ様で~す。

雪山部に所属している二人が湯沢じゃなくて
カヤック部として乾杯!
(笑)

こんな遊びに巡り合わせてくれた
キャンピングカーに感謝ですね。


明日?今日か!
カヤックに備えて今回は早目にお開きとなりました。

チュンチュン♪
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

寒いな…

目覚めの一杯!
珈琲を準備しながら
FFヒーターの確認です。


最強コンビ!
お一ついかがですか?
(^-^)


キャ───(*ノдノ)───ァ

FFヒーター エラー発生!
止まってるじゃありませんか…
オーバーホールしないとだなきっと。
(涙)

パッパッパッ
3回点滅?
低電圧または過電圧?


キャ───(*ノдノ)───ァ

マジか…
サブバ電圧低下なう!

納車されてから未交換のサブバ
弱っていると思っていましたが
まさかこんな場所でなるとは思ってなかったです。

原因?
サブバ切り替えスイッチを切らずに爆睡zzz…
朝までナビとフリップダウンモニター
付けっぱなしでした。
ナビって沢山電気食うみたいです。
(このあと日差しが出てすげー勢いでソーラー充電されてました)


今回お邪魔した場所は
です。


おぉー!
足湯があるんですね。


しかも貸切じゃん♪


じゃ~早速!

つ、つ、つめた…
(๑•́ ₃ •̀๑)

9時からの営業でした。
草津の足湯みたいに源泉かけ流しじゃないのね。
当たり前か…
(笑)


さぁ~そろそろ行きますかね。
『リトルカナダ』が味わえるというダムに♪
レッツゴー!


奥利根湖(矢木沢ダムのダム湖)
道の駅から40分ぐらい走ります。
ECO5の亀走ですからね。
遅!
(笑)


無事到着!
想像していた以上に綺麗なダムでした。


右手にダムの管理事務所があります。
カヤックの入廷届場所かと思って行ったら
関係ないとおごられちゃいました。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


管理事務所から駐車場方向を撮影
流木が凄かったです。




カヤックを組み立てながら朝ごはん!
奥に見える雪山はどこなんだろうか?


熊出没注意
またまた~
(笑)


駐車場左方向に入廷する為の受付(管理棟)があります。
専用用紙に必要事項を記入してゲートの先に入れます。
(入廷無料)


6:30~18:00の時間厳守
了解で~す。


ここは熊の生息域です。
湖面を横断する熊もいます。
またまた~
(笑)


出廷ポイントに到着!


奥利根湖
来てみて初めてわかりました。
超デカい!(広い)

いっちーさんは息子君も一緒です。
さぁ~漕ぐぞぉー


ありゃ!
山の天気は変わりやすい?
風&波が強い。
(T ^ T)

景色は最高なんですけどね。


漕いでも漕いでも前に進みません。
(涙)


駄目だこりゃ!

どこかに上陸してカップラーメンだけでも
食べたいなぁ~と思いましたが
それすら無理な状態と判断。

身の危険を感じたので
潔く引き返すことにしました。


プカプカ、ユラユラされながらゆっくり戻ります。


ちきしょー!
とは思わなかったですけど
無事戻ってこれて良かったぁー

とりあえず乾杯♪
(笑)

って手がかじかむぐらい寒いから
ノンアル飲んでる場合じゃないんですけどね。


ここはカヤックよりも!
エンジン付きボートの方が圧倒的に多かったです。


すげーのが釣れるみたいですよ。


ゴムボートのおじさん4人組
あまりにも楽しそうなんで話し掛けて
ボートを見せて貰いました。

コンパクトになるからハイエースだったら
ボートとエンジンは積めそうでしたよ。
買えないけど!


カヤックとはまた一味違う楽しさがあるんだろうなぁ~



お気を付けてぇ~♪

あっという間に見えなくなっちゃいました。
(笑)


体が冷えきっちゃったのでFFヒーター付けながら後片付けです。

しかも雨が降ってきました。
やはり引き返してきて正解でしたね。


あっ、リトルカナダの詳細を知りたい人は
ブロ友のよしさんが書いてくれています。
穏やかな日にリトルカナダ、リベンジせねば♪


夏は混むんだろうなぁ~


腹減ったぁ~

その前に!
体が冷えきっちゃったので温泉に立ち寄ってみました。
さすがゴールデンウイーク
そこそこ混んでましたね。



570円 良心的な値段です。


谷川温泉 へぇー!
と思いながらここには食事する場所がないので


再び
に戻ってランチタイムとなりました。


みなかみダムカレー
放流注意!!
これはダムなのか?
カレーなのか?


どう見ても!


カレーでしょう♪
味はご想像にお任せします。
(笑)


朝はガラガラだったのに駐車場は満車状態でした。


おぉー!
足湯♪

って温泉に入ってきたから止めておきました。
ここでいっちーさんとお別れして帰路に着きました。


なんだか気にはなりましたが
めちゃ混みだったのでスルーして
高速に乗りバビューンと帰りましたが


さすがゴールデンウイーク!
案の定事故渋滞が発生していたので
本庄インターで降りて下道で帰宅となりました。


ヒミツケッシャ カヤック倶楽部


現在ステッカー作成中で~す。


なんだか盗作っぽいけど!

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)



―おしまい―