埼玉県内にある某タイヤ屋さん
いつもありがとうございます。
ご近所で良かったぁ~♪
m(_ _)m
そして先週の話です。
寒くなる前に一足早く雪山出撃に備えて
スタッドレスタイヤに履き替えちゃいました。
だって平日車運転しないし
履き替えるならやっぱり
暖かい時に限りますよね。
出てこいやー♪
多分もう元は取れてます。
めちゃめちゃ重いですけど…
(笑)
作業中の安心感が半端ないです。
最近コストコに行けてませんが
もう少し安く売ってるみたいですよ。
せ~の!
1、2、3って感じでジャッキアップ完了。
あっ、5かな?
まぁ~とにかく超楽チンで車体が上がります。
やっぱりね。
ノーメンテナンスの人に比べれば
錆等のダメージは多分少ないと思いますが
やはり半年ぶりにタイヤを外すと所々錆びてました。
これまた賛否両論ありますが
下記三種類のケミカルグッズ?で
毎度ながら下処理を実施です。
で使っているアイテムです。
ディラー?カーショップ?
錆等があっても見て見ぬ振り
タイヤ交換ごときでメンテナンスなんかは
絶対してくれないと思います。
特徴
超耐熱潤滑剤(焼付き防止剤) 銅粉を主体とした各種微粉末金属粒子と極圧剤により、高温高荷重のカジリ・溶着を防止し、錆・腐食による取付部の固着も防止します。 また、シール性に優れ、締付けトルクを一定に保ちます。 高音部のマニホールド、マフラー取り付けネジ部に、またディスクブレーキグリースとして使用できます。
超耐熱潤滑剤(焼付き防止剤) 銅粉を主体とした各種微粉末金属粒子と極圧剤により、高温高荷重のカジリ・溶着を防止し、錆・腐食による取付部の固着も防止します。 また、シール性に優れ、締付けトルクを一定に保ちます。 高音部のマニホールド、マフラー取り付けネジ部に、またディスクブレーキグリースとして使用できます。
商品の説明
新・ISO方式平座面のディスクホイールとハブのはめ合い部が固着し、ホイールが取り外しにくくなる場合があります。
原因は、冬季に凍結防止剤として使用される塩化カリシウム等による腐食です。アルミなど耐食性の高いホイールでも、塩分は土などが付着し腐食の原因となります。
特徴
タイヤ交換時ホイール固着による脱着を容易に!ホイール嵌め合部の湿気・水分・融雪剤による腐食防止剤として!
新・ISO方式平座面のディスクホイールとハブのはめ合い部が固着し、ホイールが取り外しにくくなる場合があります。
原因は、冬季に凍結防止剤として使用される塩化カリシウム等による腐食です。アルミなど耐食性の高いホイールでも、塩分は土などが付着し腐食の原因となります。
特徴
タイヤ交換時ホイール固着による脱着を容易に!ホイール嵌め合部の湿気・水分・融雪剤による腐食防止剤として!
赤褐色の錆は細孔へ深く浸透し、水に不溶の有機鉄錯化合物となり、さらにその表面を特殊エポキシ樹脂により保護し、
それ以上の鉄の腐食を防ぐことができるサビ転換コーティング剤です。
また、ラッカー・アクリル・ポリウレタン塗料等のあらゆるトップコートを使用でき、ベースプライマーとしても利用できる特殊コーティング剤です。
◆用途
鉄鋼・タンク・橋・パイプラン・機械・鉄道・車輌・トラック・船舶・農機具・・・
◆性状
外観:黄褐色液体
成分:エポキシ樹脂サビ転換剤
乾燥時間:指色40分、硬化6時間
塗り面積:2平方メートル(1本/2回塗り)
有害金属:鉛・クロメート・亜鉛等の有毒金属を含みません。
↑
レノバスプレーは上野タイヤ屋さんでは施行はないですよ。
き、きもちいい♪
凄い品揃えです。
これだけの種類があるお店はそうはないでしょうね。
雪山よ!
待ってろよー
あとはキャリアを付けるだけ
1ヶ月後の初滑りはやっぱりここかな♪
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)