4型ハイエース ヘッドライトLED化です♪ その② | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

随分と引っ張っちゃいましたが…
の続きです♪

たまたまAmazonのタイムセールにて5千円未満で購入出来たLEDですが
レビュー的には皆さん満足しているみたいです。
果たして我がハイエース装着出来るんでしょうか?


IPFと似た感じのLEDチップ配列?
カットラインがちゃんと出ちゃう予感!
(笑)


ヒートシンクが緩まないようにイモネジがあるみたいです。
多分使わないけど…



接続部分はパッキンがあるので防水仕様って感じですかね?


ヘッドライトを外すのは久し振りなので
一応取説を読んでみました。


フムフムなるほど!
なんとかなるでしょう。


へこたれることなくちゃんと支えてくれています。

お勧めですよ♪


ハロゲン…
今更ながら購入時にLEDをチョイスしておけば良かったと
後悔?はしてませんよ。
(笑)

だって標準のLEDはロービーム側だけなんですよね?
(^^;

あっ、別に喧嘩売ってる訳じゃないですからね。
(笑)


慣れてきたので結構簡単に外せるようになりました。


まずは助手席側から着手です。


ハロゲン君
これまで暗闇を照らしてくれてありがとう♪


LEDをセットして


カバーを無カットで復帰して


ヒートシンクを締め込み配線を接続
やはりイモネジは使わなかったです。


付属の両面テープで固定して
とりあえずの取り付け完了です。

思っていた以上に簡単でした。


その後、ロービームとハイビーム共に無事点灯を確認。

運転席のハイビーム表示も問題なしでした。


運転席側も同様に作業して


あれ?
両面テープで固定したら干渉して復帰出来ず!
だから最初から両面テープが
1枚しか入ってなかったのかな?
まぁ~いいか。


そんなこんなで無事取り付け完了です♪

取り付け後のビフォー、アフターです。

撮影した日が違うので違いがありますが
しっかりカットラインが出てくれました。


またまた違う場所での撮影のロービーム!
いい感じです。


ハイビーム!
ハロゲンに比べて白いですね。
当たり前か…
(笑)


憧れのLED♪
いいですねぇ~


見た目重視?
って感じもありますが
今後も安全にハイエースを運転したいと思います。


あれ?
どこかで見たようなカーボン柄!


続くかも?

\(^o^)/