悲しき姉妹の物語!総集編 (セキュリティー強化の話) | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

ハイエースを購入してから
本当仲良くして頂いております
『よしさん』
からの無茶ぶりで幕を閉じた

悲しき姉妹の物語! 前編 (セキュリティー強化の話)

悲しき姉妹の物語! 後編 (セキュリティー強化の話)

なんですが…
(笑)

お馬鹿な話で終わったら
意味が無いので
せっかく私のブログを
覗いて頂いた方に
分かりやすいように
再度ご説明したいと思います。

そもそも
私のハイエースに
セキュリティーを取り付けたのが
今年2月なんですけど
ハイエースを購入したのが
昨年の10月で約4ヶ月間
ハンドルロックだけの
セキュリティーでした。
(涙)


世の中には
人の車を拝借しちゃう悪い人達が
いるって事で
当時、よしさんに
どんなセキュリティーを
取り付けているのか?
相談したところ
現在取り付けているセキュリティーを
紹介して頂きました。

一応セキュリティーの話ですので
商品名等の公表は出来ませんが…

施錠されている車(ハイエース)に
異常があった場合に
爆音が鳴るようになっています。

①車体が震動を感知した!
②車体のドアが開いた!

みたいな時にセキュリティーが
動作してくれます。

なので過去に何度か車中泊時に
車内からドアを誤って開けてしまい
爆音を奏でた事があります。

今では色々と過去の失敗から
学びましたので
そんな失態はありませんが…

人の車を拝借しちゃう人達は
セキュリティーの動作音を
無効にしてから持ち出すようで

①メインバッテリー!
②警報装置!

のいずれかの配線をカットして
悪さをするようです。

それらを防止するための強化品として
私がセキュリティー購入時に
2個オプション品を購入し
それがボンネットセンサー姉妹物語の
始まりで…
よしさんと取り付けを検討したんですが
どうにもこうにも取り付けられず…
10ヶ月が経過しちゃいました。

そんなこんなで
つい最近
『巷で大流行中のボンネットダンパー』
取り付け時に
よしさんが取り付け方法を生み出し
見事セキュリティー強化を
お互いすることが出来ました。



車場荒らしと違って
本気で車を盗みだし
お金を儲けるプロの方々ですので
私達が取り付けたセキュリティーが
どこまで太刀打ち出来るのか?
解りませんが…
ノーガードのクルマに比べたら
まぁ~そこそこ頑張ってくれるのかな?
と思っております。

久々の真面目な話となっちゃいましたが
皆さんもご自身の愛車が
悲しい目に逢わないように
今一度セキュリティーの強化を
ご検討願います。

動画を撮りましたので爆音を
聴いてみてくださいね!

動作確認方法は
施錠されている時に
故意にボンネットを開けたことを
想定して撮影しています。
多分、ボンネットを開けた
衝撃でセキュリティーが
動作しちゃうと思いますけど…

あっ、視聴される方は
ボリュームを下げてから
ポチッとして下さいね。




警報音が鳴ると解っていても
超あたふたしちゃいますね。

鼓膜が破けそう!



例の風車前でボンネットセンサー
動作良好でした♪

      (^o^ゞ



にほんブログ村