サイドミラーに補助ミラー取り付けてみました! | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

我が家のガレージ!
じゃなくて…
駐車場は激狭なもので
『フロントカメラ』
を取り付けた事で
凄く出入りが楽になりました。

ただ車体左側の死角が
まだ未解決でして…
日々どうしようか?
考えていました。

実は…
納車直後から

『リバース連動ミラー下降装置』

の取り付けを何度となくチャレンジ
したんですけど…
装置が悪いのか?
配線接続が悪いのか?
動作せず。
これ以上時間を費やすのを
諦めました。
(涙)

そこで次なる手段として
サイドカメラを検討してみたんですが
費用と時間がかかる事を考慮して
とりあえず簡単に取り付けが
出来る物を購入してみました♪

『 星光産業 リアサイドミラー EW-67』

しかも半額です。
ラッキー!





この商品リアハッチ(トランク)に
対応出来る広角鏡面鏡となっています。



それでは早速!
非常に観にくいですが…
補助ミラーをサイドミラー(助手席側)の
左上部に両面テープで貼り付けです。



助手席からの撮影ですので
自転車が見えますが
今まで運転席から
自転車は見えませんでした。



左側、前輪・後輪幅の
広範囲で見えるようになりました。



こんな感じです。



もっと早く購入して取り付ければ
良かったと少し後悔…

さぁ~もう一つを運転席側にと
取り付け位置を検討していたら

あちゃー
手元から落下!



使い物にならなくなっちゃいました。
(涙)

せっかく半額で購入したのに!
まぁ~仕方がないっす。


走行中の写真はありませんが
今まで見えなかった死角を
確認しながら走行出来るように
なったのでよしとしましょ~♪



にほんブログ村