その後 ③ ツアーズワイド 不安箇所を快適化!? | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

以前からブログにアップしていた内容の続編です ♪

先日のジャパンキャンピングカーショー2015の幕張メッセで公開された
なんですが…
不安箇所?って表現がそもそもあっているか?
そっちの方がある意味不安ですが!
床の補強がされていました!

{1855B7C6-9FC8-4902-A708-B65CB0A78D52:01}

そんな訳で
今回自作補強を実施しているんですが
夜な夜な出来る快適化じゃないので
かなりの時間を費やしています!
(サボっていました…)
今までの内容はこんな感じです。
                       ↓


先週末やっと重い腰を上げまして
と同時進行で取り付けてみました ♪
ずっ~と放ったらかしにされていた
棚?の登場です ♪

{AEF8262A-65B6-4DD5-AD1F-1309C06DC33A:01}

ツアーズワイド純正床シートもしっかり
貼り付きました。

{05E6E8B1-9CC3-4F40-8600-BF263A1FAC9E:01}

当初、『LEDテープ』は外側だけでしたが
内側にも貼り付けちゃいました ♪
合計54発!

{324E25BF-D1A4-4B74-8247-BE683B6D54A4:01}

LEDテープまだまだ余っています。
^_^;

新バージョン!

点灯の儀 ♪

これから浸透させていきたいと思います。
^_^;

{5625906C-2D27-41CE-A0F7-55DEE75177B0:01}

そして取り付けの小細工!
床の穴が32mm
パイプの太さが30mm
そこに1mmの針金をパイプに巻き付けて

{63B5ADAB-E31F-4845-9F03-2EE9BDFDA611:01}

強引に押し込みます。

{91ED13E0-FE56-4946-9CB0-7B80E086D086:01}

これで床とパイプの隙間がなくなり
多少ではありますが強固になりました!

{3990E08F-8A44-4362-ACEC-24EAC1CBDF2B:01}

棚?の取り付け(固定)は今現在、両面テープのみです!

{1C41F7F2-C6CA-4B96-B83A-1315B62B5D82:01}

小物等を置く分には問題無いレベルかな?
もちろん側面はエンドチーク処理しました ♪

{83121104-58FD-469D-BCCD-3424162719AA:01}

パイプ固定用に短いプラスが必要でして
今度自前の工具を会社から持ち帰って
ビス止めする予定です ♪

{9C0D2173-502A-4E33-AFF3-DFDAAC98B840:01}

ちくらより豪華になったかな?
今度コーキング剤などを使用して
最終仕上げをしたいと思います。
(あくまで補強メインの棚ですので登ったら崩壊します… きっと!)

夜はこんな感じになります ♪

{19CD41AD-3D54-4E97-888D-7042CA5EEE83:01}

これだけ明るければ足を踏み外す事は
ないでしょ!

{B5CB4535-18D5-4C75-9918-9BF4F01FBBD5:01}

余ったLEDテープ…
に活用してみようかなぁ?

\(^o^)/