こんにちは☀️


 ずーーっと更新してないまま

 1年以上経っちゃいました。


 みなさん お元気でしたか?

 この1年という月日の中にも いろんなことがありましたね。


 また御自身や身近な人や物事に変化があった人もいるかもしれません。


 ポジティブでいられる日ばっかりじゃないですよね

  そんな時は無理して前を向く必要はないです。

 (…とわたしは思ってる)


 身体も調子悪い日があるのと同じで

  心だっていろんな気持ちが沸き起こってくる

  強くなくていい。

  それが人間だもの

 

 自分の弱さを知ってる方が気持ちの持っていき方も

 ラクにさせることも近道だったり。

  弱い部分あったっていい

  感情を持ってるから当たり前

 

 自分の弱さも受け止めて

 もしも 辛くて 辛すぎて堪らない時は

 聴いてくれる人 心許せる人に

 その胸の内を話してみるだけでも 

 揺れてる心が少しだけ 落ち着くかもしれません


 周りの人には話しづらい

 こんなこと言える訳ないって悩んだり苦しんでいる人

  相談したり 話せる場所はあるので

  大切な心と身体 大切な命


 人の数だけ いろんなことはあるけど

  今を 生きていきましょう。

 人に甘えていいんですよ

 

 どこに向かって言ってるのやら… このブログ見てくださってる方の中にも

 もしかしたら 家族や大切な人の

  顔色や体調、表情やしぐさなど何か異変感じたら

 『大丈夫?』 

  ではなく

 『何かあった?』など 話し出しやすい言葉で

 声を掛けてあげてください。

 ひとりじゃないよって。


 電車の遅延が発生するたび

 尊い命がまた… って胸が苦しくなる

 こんな世の中だけど 社会全体で みんなの心と身体を守れる世の中でありますように。


 この前 夕焼け空があまりにも綺麗で📷️
  やさしいオレンジ色が 雲の隙間から

 超久しぶりのブログ
  真面目な話から入ってしまいましたが

 このところの暑さは気をつけないと危険なレベルですよね。
 体温超えとか☀️💦

 上からは勿論のこと 下からもアスファルト照り返しで
 汗も半端なく吹き出てきますよね💦
 私も帰ったら速攻お風呂
 
 今日も37℃? 38℃?? 
 外出移動時は くれぐれも体調に気をつけてくださいね。

 最近 テレビや情報からも嬉しかったりワクワクすることが増えてきて
 最近の情報量の多さに ついていけてるのか
 いけてないのか
 テレビ情報などは見落としたり録画予約忘れないよう
 それ専用のカレンダーに記して📅 

 大好きな人たちが テレビに出るってことが
 こんなに嬉しいことなんだって改めてその幸せを噛み締めています。
 テレビ局の中の人にも感謝です。
 
 あまり長くなってもいけないので😅 

 今日は 楽しみにしていたトシちゃんのライブツアー2022、京都ロームシアターに参加です🎵
 わたしにとっての 2022ツアー1回目🎵
 セトリなど事前情報は見ないようにして
 初回のワクワクドキドキを楽しもうと今日まできました😃
 ちょっとハードな業務が続いても
 明後日には 明日にはって
 ワクワクカウントダウンで乗り切れました☺️

 今回ツアーは京都もあり🎵
 京都、明石、浪切(大阪)の3箇所参加です。
 Yちゃんとも久しぶりに今日会えるし
 
 浪切はまだまだ先だけど
 その頃には今より コロナ落ち着いてるといいな
 早く声を出して 声援送れるようになってほしいな
 着席観戦、小柄な身としては 見やすくてありがたいけど、やはり一緒にリズム刻んだり、ノリノリで1曲1曲を全身で楽しみたい。

 こうしてステージに立って 今年も魅せて💃
 ファンを楽しませてくれる43年目突入のトシちゃん
 ずーーっと大好きです。
 12歳の私、あなたの憧れたお兄さんは
 今も元気いっぱい ステージで歌って踊って感動を与えてくれてるよ

   写真は5月の妹の誕生日に神戸の王子動物園にて
     (動物たちにめっちゃ癒されました❤️)

 にけつッ!!📺️ にトシちゃんが出ると知った時は
 驚きと嬉しさ爆発⤴️⤴️💓

 にけつッ!!に触れるのに
 まさか 王子動物園のぞうさん🐘📷️をUPする日がくるなんて😂

 ジュニアさんとケンコバさん相手に
 やんちゃな61歳が自由で🤣
 お腹痛いくらい笑った6月の深夜でした🌃

  
 ネットで購入したグッズを持って、京都ロームシアターへ
 アクリルスタンド販売、嬉しかったです💓
 ペンポーチはトシちゃんアクスタのハウス用に使います
 (ハウスって😂ワンコじゃないんだから)
 
ランダムマスクチャームも何が届くかなぁってワクワク感あってポチっと。
 Tがきたよ❤️ 
 ネットでガチャ気分、楽しいです。
 また何か買う時にランダムマスクチャーム多分ポチっとするかも😆

  厳しすぎる暑さの日々まだまだ続きますが
 くれぐれも 無理をなさいませんよう
 心身大切に お過ごしくださいね。
 
 時々はワクワクドキドキ楽しいことも大切
 感染対策しっかりと 日々の活力になるものもチャージしながら 夏を乗り切りましょう。
 海を見たいな…🌊 長く見てないな(;_;)
  気まぐれ更新ブログに きてくださり
 読んでくださってありがとうございます🌻