おはようございます☁️

 早朝の新幹線で移動中です🗼
  11ヶ月ぶりの東京です。

 気がつけば2ヶ月位ブログ放置したままでした(^o^;)
 
 自分のブログは更新してないままでしたが、ひとさまのを読ませてもらって癒されたり、情報を教えて頂いたりしてました。

  秋から大きな課題に取り組む日々で
 空いた時間の多くがそれを作成する時間に費やして
 
 気がつけばいつの間にかペンだこが出来てました💦
 
 先週、気分転換にテニス🎾
 グリップ握った時に何か痛いと思ったら(((^_^;)
  
 その課題も無事昨日終え
 長時間費やして作成した課題を大先輩である先輩と📖👓
 
 凄く貴重な時間となりました。
 詳しいことは言えなくてすみません。

 
 これでホッと出来る、少しゆっくり出来ると思いながら迎えた昨日

 突然の訃報が😢

 メインで活動に携わってるところの先輩がお亡くなりになったと。

 あまりにも突然のことで信じられなく、しばらく放心状態。

 でもお亡くなりになった先輩の中ではけっして突然ではなかったんですね😢

 誰にも言うことなく、親しい同期の先輩にも病状のこと話すことなく

 携わっている活動もある日を境にお休みに入られて
 少しお休みされてから戻って来られると思っていたので
 夏に電話でお話しした時も1時間位他愛もない話をして…。

 いつも私の体調のこと気にかけてくださってて
 『無理したらあかんで』って。
  
 人の心配するより、御自身のカラダの方が😢

 みんなに要らぬ心配をかけまいとのことだと思うけど、最期まで静かに逝ってしまうなんて

 1ヶ月前にお亡くなりになられてたなんて
  
 御本人とご家族のご意志により静かに送られたそうです。

  もっと連絡しておけば良かった。
 身近な大切な大先輩の変化に気付けてなかったなんて
 昨日帰ってから思いっきり泣きました。
 泣いても先輩は戻ってこないけど。

 もう居ないんだって思ったらまた溢れてきて。
 みずくさいですよ!
 娘みたいなもんやねぇって冗談言ったり
 この道に携わる人間としての大切なこと

 いろんなことを教えてくれた先輩
 まだまだ 昨日聞いた現実を受け入れるには時間かかるけど、『メソメソしてたらあかんで!』って言われてそうで。

 泣きすぎて目が腫れぼったく恥ずかしい今日

 
 久しぶりの東京
 吾郎ちゃん舞台No.9のマチネと
  渡辺美里さんの武道館ライブ

 コロナ対策万全にして 
 外食ももちろん一切せず、移動もタクシーで(どちらもホテルから近い)と考えての今日この日を待っていた自分がいました。

 日々の活動の中で、気持ちを解放させてくれ活力をもらえるエンタメの力

 今年は思うように楽しむことは出来なかったけど
 みさっちゃん(美里)にしても、もう今年は歌声を一度も生で聴くことは出来ないのねって諦めてたところに日本武道館ライブが発表された時は、どんなに嬉しかったか。

  今許されてる中で
 観客もしっかり対策やルール守り
 少しだけでも明日の元気に繋がれば

 旅行気分にはなれないけど、ステージに立つ演者の姿をしっかり目に焼きつけて。