こんばんは🌃
  今日も1日お疲れさまです。
 
 8月に入りましたね☀️
 昨日、近畿地方も梅雨明け
 長い長い梅雨がやっと明けた🙌
 
 不安定なお天気続いてましたもんね😵
  
 豪雨による河川氾濫、浸水被害に遭われた方々
  心よりお見舞い申し上げます。

 コロナ禍の中、復旧復興作業もなかなか厳しいかと思います😢
 
 どうか どうかご無理なさいませんように。
 
 

 なかなか県外越えて行くこともできず、九州の高齢の親戚とも電話での近況把握
 
 お孫ちゃん、ひ孫ちゃんとも会えず 寂しげな伯母の声が胸を締めつける
 行き来すること=感染リスク高くなりますもんね
 
 会いたいけど みんなひたすら我慢😣
  コロナめ❗ コロナのバカ‼️

 憎いのはコロナウイルスであって、感染した人ではない
 いつ 誰が感染してもおかしくない状況
 そのことを意識して それぞれが行動予防しなければ

 どんどん拡大してますよね😣

 お墓参りもしたい。
 九州の景色を 空気を吸いたい
 

  食べ物はお取り寄せで味わえるものもあるけど
  …でも やはり 地元でみんなで食べるからこそ
  より美味しくて 懐かしくて
  心身癒されるんですよね(*‘ω‘ *)*。・+・。*

  
 これから本格的な暑さになりますが☀️🌻
  マスク着用で、より熱中症リスク高くなるので
 みなさんお気をつけくださいね。
  小さな体調の異変に早めに気付けますように。

 栄養、睡眠、しっかりと
  疲れる前に ゆっくり休めることが大切です.。*・゚゚
  
  思う存分やりたいこともやれない 楽しめない日々ではありますが、今を1日1日と乗り越えて
  みなさん ファイトです。
  わたしも今やるべきことを取り組みながら限られた中でもパワーチャージしています😊

 
 今夜は トシちゃんこと 田原俊彦さんが地上波に登場します💓♪( ´∀`)人(´∀` )♪ワーイ
 
 🌱 23時30分~ 人生最高レストラン📺
 
 今も全力で歌って踊るトシちゃん
 12歳の時から 憧れのお兄さん(//∇//)
 今のトシちゃんの姿を1人でも多くの人に観て欲しいです❇️
 ライブ映像時々観て トシちゃんと一緒に踊って
 いい運動にもなります💃
  夢中で踊りすぎて、ピキピキふくらはぎにきたり😅
 プロってやっぱり凄いわぁ←当たり前🤣 
 
 十代の頃覚えた歌詞って忘れませんね、2番もしっかり🎼  
  
  朝はトシちゃんの声で起こしてもらってます。
 
 爆報の合間で録音したという 何ともゆる~い目覚まし時計⏰🤣
 『君は。。。。 天使さぁ~』のとこで
  その間。。。天使って思ってないやろってツッコミながら 最後まで聴いてから止めて☀️⏰📣 

 新曲 ♪愛は愛で愛だ もよろしくお願いします🙇

 あと
 🌱 8月4日(火) 19時57分~ 
   NHK うたコン📺

 🌱 8月8日(土) 19時~
   BS 朝日 人生、歌がある

    にも田原俊彦さん出演です。

  ぜひぜひ 今も熱いステージで全力パフォーマンスのトシちゃんの姿を観て欲しいと願ってるファンです😊

  
 庭のトマトとキュウリ、順調に育って
 たくさんわたしの胃袋を通過してくれてます🍅🥒✨

 キュウリも最初の頃は なかなか実が育たず何で??って状態でしたが、その後は長雨の最中でもぐんぐん成長し

 キュウリはとにかく実が育つの早い😲
 朝と夕方でこんなに大きくなるのってビックリさせられます。

 トマトは、あまり雨に濡れると実が割れるから軒下に野菜プランターごと移動させたり←かなり重かった💦
 
 かなり成長してからは軒下移動もしんどいので諦めました😅

 鈴なりに実がなったけど、長雨で青いまま色付かず
 それが、お日さま浴びだしたら一気に赤くなって😆

 今朝6時半頃のトマトが、お日さま浴びて約12時間後には赤く染まってたよ😆
  中段右のキュウリ、どうしたん??ってくらい曲がってて 腹筋キュウリと命名。
 どのタイミングで収穫しようか😅 
 
 キュウリの葉っぱが最近虫食い被害に💦
 ググったら🔍 ウリハムシという虫らしい
 またひとつ覚えた🎵 
        今日の収穫分↑

  みずみずしくて美味しい😋
 4年前に初トライした時より 今年はたくさん採れてます✨🥒🍅✨

       今日の19時頃の南東の空

 室内で業務してる時も 換気の為に窓開けた状態なので
 より一段と暑さを感じる今年の夏ですが
 お風呂にゆっくり浸かって 血行筋肉ほぐして
 カラダを労ってくださいね☺️